2015年12月23日

ちょっとだけ掃除。

 今日は貴重なお休み。というのも明日から30日まで、本業とバイトで休みなし。だというのに、まだ年末の掃除もしていなければ、年賀状を買うことすらしておりません。まぁ、どちらもやらなくても勝手に新しい年はやって来ますが…。

 あとは自分の気分の問題。年末ぐらいでないと掃除しないので、今日は少しだけやりました。が、午前中に1時間半ほど。そして夕方1時間ほど。スグにイヤになってしまうもので…。とりあえずやったよという程度のものですが、やらないよりいいでしょう。

 掃除の合間に今年最後の老化防止トレーニングに行ってまいりました。ちょっと久しぶりでしたが、無事、フルメニュー完了。でも、今年の初めに比べると、腹筋とトレッドミルが落ちてますね。老化は進んでいるようです。あと、体重も増加。3.8kgオーバー

last2015.jpg

 これから年末年始にかけて宴会も多いというのに、その前にこの体重はヤバいですなぁ。食べる量を減らすのが一番なのですが、空腹に耐えられず…。夕方の間食が問題かも。

 今年も残すところあとわずか。明日はクリスマスイヴ。全然関係ないけど(涙)
posted by らぐじ〜 at 21:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする