2016年01月31日

1月も終わり

 早いもので、今年も残すところあと11か月。そういや初詣も行ってないし、おみくじも引いてない。今年の私の運命は?新年早々に引いた風邪が長引き、やっと収束方向に。まだ変な咳が出たり、痰が絡んだりするんですが、もう大丈夫だと思います。

 ということで、1月4日以来、久しぶりに老化防止トレーニングへ。1ヶ月近くもサボったので、かなり老化が進んでしまったと思われますが…。一応、フルメニュー消化。ちょっと寒かったですが、天気がよかったので、外も走って来ました。

 追い風で日の当たる前半は、汗もかくぐらいでしたが、向かい風になった後半は体が一気に冷え、日の当たらない住宅街に入るとさらに寒かったです。さすがに半袖Tシャツとハーフパンツで走るのにはムリがありましたね。

 昨日の土曜日が出勤日だったので、週末の休みが1日。色々と行事の多い2月に向けて、体調万全と行きたいところですが…明日起きたらどうなっているか。また寒さもやって来るようなので、みなさまもお気をつけ下さい。
posted by らぐじ〜 at 21:29 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

しつこい風邪

 土日休みだったのですが、ほとんど寝ていました。こんなに寝ていたのは久しぶり。大した症状でもないのに、2週間も治らない風邪を治したいと思ったのですが…。まだスッキリしません。せっかくの休みなのに、2日間、1歩も外へ出ず

 老化防止トレーニングも、1月4日に行ったきり。どんどん老化が進みます。もう2度とラグビーなんて出来ないかも。鼻がむずむず、目がショボショボがず〜っと続いています。治りかけたかなぁと思ったらぶり返すの繰り返しで、2週間経ちました。

 仕方がないので、パソコンをWindows7からWindows10にアップロードしてみました。デスクトップとノートパソコンの2台。思ったほど使い勝手も変わらないし、サクサク動くようになった気もします。いい機会だったかも知れません。

win10upg.jpg

 今日の午後は、テレビでラグビー観戦。トップリーグの3位決定戦と優勝決定戦。秩父宮は満員の観衆24,000人。試合内容も素晴らしかったし、面白かったです。どんどんラグビーを面白いと思ってくれる人が増えるといいんですが。

 ただ、グラウンドコンディションだけは最悪でした。スーパーラグビーが日本で開催されるまでに回復するんでしょうか?世界に放送されても恥ずかしくないグラウンドになるよう祈ります。
posted by らぐじ〜 at 21:42 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

バイト終了

 先週は新年会続き。木、金と2日連続で前々々々職のラグビー部、同じく前々々々職の同期との新年会。さらに一日おいて日曜日には旅仲間との集いもあり、飲み過ぎ食べ過ぎが続きました。

 少々ぎっくり腰気味だったので、土曜日に整体に行ったのですが、そこでも不摂生ぶりがバレてしまいました。内臓の調子も分かるようです。

 そんな中、年末から入っていた花園ラグビー場の売店バイトも、昨日、最終日を迎えました。つまり、高校ラグビーの決勝戦ですね。今年は大会期間中を通して、ほぼ全くと言っていいほど、試合を観ませんでした。

 ただ観客数は間違いなく昨年より増えていたようで、観客席へ続く通路から、反対側のスタンドの一番上で立ったまま観戦しているような状況を何度か目にしました。日本代表のワールドカップでの活躍の影響でしょう。

 ところが、売店の売り上げの方はそれに比例せず、むしろダウン。価格的にはお買い得な商品がいっぱい並んでいるのですが、年が明けて、さらなる値下げをしてやっと売れ出すという感じでした。

 バイトが終わってホッしたのか、今度は風邪を引いてしまいました。要は不摂生のせいですかね。今週は体をいたわろうと思います。

saishubi.JPG
<この年末年始は暖かかっただけでなく、天気もよかったですね>
posted by らぐじ〜 at 18:54 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

唯一の(?)休息日

 みなさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今日、やっと年賀状を書き終え、ポストに投函して来ました。ここまで遅れたのは初めてです。申し訳ありません。

 年末29日から会社はお休みでしたが、29、30、元旦と毎年恒例の花園ラグビー場売店に入っており、31日は1日中掃除に追われていたので、今日が初めてゆっくり休める1日となりました。案の定、ほとんど寝て過ごしてしまいました。

 Facebookなどで、みなさんあちこちへ出掛けて楽しんでおられるのを見るとうらやましくなりますが、明日もバイトなので遠出は出来ず、天気がいいのでちょっと散歩ぐらい…とも思ったのですが、挫けて寝てしまいました。今年1年、思いやられますなぁ。

 4日はまだ休みなんですが、年末年始もお客さんが営業しているので、ちょっとだけ会社に出ようかとも考えております。まぁ、挫ける可能性も高いですが。

 まぁ、こんな私ですが、今年も気分しだいでぼちぼちブログを続けていきたいと思います。あくまで日記ということで。

gorosaru.jpg
posted by らぐじ〜 at 22:49 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする