2016年04月03日

桜の季節

 この週末は土曜日が出勤日でお休みは日曜日のみ。土曜日の昼休みに会社近くの靭公園へ。コンビニで昼ご飯を買って花見でもしながら食べようと思ったのですが、さすがに大変な人出で座るところをを探すのにひと苦労。桜が咲き誇っているところからは離れた縁石に独り座って食べました。

 ご飯が終わってから、一番桜が咲いている辺りを歩いてお花見。ほぼ満開ですが、咲き切ってもいないかなぁという感じでした。さすがに来週の週末には散り始めているかも知れません。

utsubosk.jpg

 定時の6時まで仕事をして、いつになく早々に退勤。夜は旅仲間との花見が決まっていたので。場所取りの人は、昼の1時ぐらいから。そして三々五々集まって来て、一応4時ぐらいにはスタートしたということだったので、急いで向かいました。

 場所は天満橋の大川沿い。こちらもたくさんの人出と屋台。私が到着した頃には、みな一通り飲み食いが終わって落ち着いてしまっていましたが。それでもそこからさらに数人が加わり、終わったのは10時過ぎ。場所取りからの人、お疲れ様でした。

tenmaskr.jpg
<あまりうまく撮れていませんが…>
posted by らぐじ〜 at 21:20 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする