2016年05月22日

49歳になりました。

 金曜日に49歳になりました。また新たな大台まであと1年。えらいこっちゃ。何も変わらん。よくもまぁズルズルと49年も生きてきたもんです。たくさんのお祝いのメッセージをありがたく頂戴いたしましたが、うれしい反面、こんなに祝ってもらえるほどの人間か…と反省する次第。

 まぁ、そんなこんなでも生きていかざるを得ませんね。というわけで、今日は生きてる感触を少しでも感じに、ラグビーの試合に行って来ました。午前中の試合だったので、いつも仕事に行くのと同じ時間に起きなければならなかったのが、少々辛かったですが。

 朝から見事に晴れ上がってぐんぐん気温が上昇。風があって、まだ湿気が少ないのが救いですが、もうそろそろラグビーをするには暑いですね。おまけに今年は試合の機会が少なく、私自身はまだ2試合目。先週の練習で久しぶりに走ったら、足の裏まで筋肉痛になりました。

 15分ハーフ3本のうち、初めの2本のみ出場でしたが、ゆったり目のスタートからだんだん調子が上がって来て、そこそこ体も動き始めたころに左膝打撲。打撲ぐらいだから大丈夫と思っていたのですが、ピンポイントで地面に打ち付けたせいか、ぷっくり腫れ上がってしまいました。

 膝を曲げると痛かったので一気に運動量低下。さらに2本目の途中で左の腰が痛くなり、左の下半身がほとんど言うことを聞いてくれない状態になってしまいました。そんな中、ゴール前で真正面から突っ込まれた相手へのタックルが失敗

 残念ながら49歳最初の試合は残念な結果に終わりました。まずは早く痛いところが治って欲しいのですが、なかなか万全の状態でプレー出来るというのは難しい年齢になりましたねぇ。今日の腰痛なんて、原因すら分かりません。

 年を取るたびに、いつまで続けられるのかと思いますが、とりあえず、次は7月の菅平での惑ラグビー交流大会を目指します。

fuwakusk.jpg
<もう少しで読み終わりますが、私にとっては思い当たるところが多くて…>
posted by らぐじ〜 at 21:47 | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする