2017年02月18日

まずはOVER40初戦

 先週、掲載をサボってしまったので、まずは先週のお話を。今年最初のラグビーの試合でした。まぁ、とにかく寒かった。昔の綿の長袖ジャージが恋しかったです。でも、あれを着ると帰りが重くて大変。汗や雨で濡れても軽いポリエステルに慣れてしまうと耐えられません。

 ただ今回の寒さも耐え難かったです。おまけにこんな日に限って、バックスの人数不足でウイングで出場。キック処理に備えて右往左往するだけで、体は一向に暖まらず。前半のボールキャリは1回のみ。おまけに雪の舞いだす始末

 後半はフォワードに戻ったおかげで、少々仕事が出来ましたが、最後まで体は暖まりませんでした。きれいに一発タックルが決まったことだけが収穫。今回はOVER40の試合だったので、前後半20分ハーフでしたが、とにかく動ける量が減って来ました。そろそろ潮時かと…。

 終了後は毎度のごとく、王将で餃子なのですが、今回も1人4000円。以前は1人5000円を記録したこともあり、某先輩いわく「王将高いわ!」。いえ、違います。王将でもあれだけ飲んだら、そら高くつきますよ。
posted by らぐじ〜 at 00:00 | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする