2006年08月19日

東京オアシス

 私が今の会社に行くのはあと9日。だからというわけでもないのですが…あ〜、だからというわけもあるな〜。もう仕事もあんまり無いし…。

 ということで、前日は午前中半日をお休み、そして金曜日は午前中に浜松のお得意先へ挨拶に行き、そのまま午後をお休みにして、東京まで足を伸ばすことにしました。

 近頃は、誰かと話をすると、グチが始まってしまいそうなので、あまり人と話をする気にもなれず、飲みに行く気にもなれず…でも、わざわざ東京にまで行ってしまいました。このお店に寄りたくて。

 某旅行会社のイベント参加後にお店に行ったので、お店に到着したのは午後11時前。そこから夕食も兼ねて、ゆっくりと話しながら、ゆっくりと飲んでいました。

 店長は、先日、私が空振りに終わって買うことが出来なかったコロッケを出してくれました(お肉屋から東京まで送ってもらった)。うまかった…まさにお肉屋の作るコロッケ

 色んな話をして、やっぱり時折グチになってしまって…閉店時間の3時を過ぎても、まだ話をしていました。気が付くと、店の窓の外が明るくなってきてしまいました。

 結局、お店を出たのは朝の5時過ぎ

 そして、土曜日の昼には、昨年モンゴルへ一緒に行った仲間がランチに付き合ってくれました。

 前夜と同様、色んな話をして、またまた時折グチになってしまって…それでも、3時間も私の話に付き合せてしまいました。

 特に何をしに行ったというわけではないけど、何だか必要な時間だったような気がします。

 閉店過ぎてもドリンクを出し続けてくれた店長、そして、一晩中話に付き合ってくれた“と”さん、暑いのに出て来てくれて3時間も時間を割いてくれた“ち”さん。

 “負のオーラ”出しまくりの私の相手をしてくれてありがとう。

zanega.jpg
posted by らぐじ〜 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22555913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック