2011年12月23日

第95回「ラクゴリラ」

 世の中は3連休の方も多いことでしょう。しかし、クリスマス寒波とやらでかなり寒い連休になりましたね。みなさま、お体に気を付けて。私はといえば、今日も寒さに挫けそうになりながらも、老化防止トレーニングに行ってまいりました。

 ちなみに私は3連休どころか180連休。会社に行かなくなってから、はや半年。今度の月曜日に失業給付認定をすれば、恐らく年内の再就職活動は終了でしょう。現在、応募中で結果待ち(いずれも書類審査)が2件。このまま年明け待ちでしょうね。

 さて、昨日はときどきご紹介している、私の小中学時代の同級生で落語家になった桂文三が、入門同期の3人と行っている落語会「ラクゴリラ」の今年最後の公演を観に行って来ました。まぁ、年の終わりぐらいは笑わせてもらおうかと。

95gorira.jpg

 このラクゴリラも第95回。2ヶ月に1回の開催で16年続いているわけです。その間に、桂つく枝が桂文三を襲名。また、来年には一緒に出演している桂こごろうさんが桂南天を襲名することになっています。出演者それぞれが成長しているわけですねぇ。

 今年の初めに会場が大阪ミナミのワッハ上方から、キタ(梅田周辺)にある大融寺に変わり、我が家からはちょっと遠くなってしまったのですが、時折、同級生の活躍を確認しに、そして単純に笑わせてもらうために、今後も出来るだけ観に行きたいと思います。

 このまま順調に行けば、来年の10月には100回かぁ。すごいことやなぁ。続けるってことは大変やと思いますが、素晴らしいことですね。私は何をやっても続きませんけどね…。
posted by らぐじ〜 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック