2005年04月07日

今週の1枚の写真(1) 富士山

 おとといは飲みに行ってしまい、昨日はラグビーの練習だったので、3日ぶりになってしまいました。

 で、今回も今日から始まる「今週の1枚の写真」のコーナーです!って意気込んではみたのですが、初回からネタに困ってしまいました。
結構、写真を撮るのは好きなので、このコーナーはネタに困らなくて済むのでは…?と思っていたのですが、意外とコレといった写真が思い付きませんでした。果たしてこれからどうなることやら。

 初回を飾る(?)のは日本一の山、富士山です。新幹線の中から携帯で撮りました〜。携帯にしてはなかなかでしょう?
 もちろん、こだまに乗っていたので、新富士駅付近で速度が落ちた時に撮ったのですが、のぞみではなかなか難しいかな???
P050116_0805.jpg
 新幹線でそばを通るときは、寝ているときも多いのですが、出来るだけ見るようにしています。何度見ても飽きないですよね〜。やっぱり美しい。天気が悪くて見えなかったりするとガッカリしてしまいます。こんなに魅力的な山が、日本一高い山。誇れますよね。

 富士山には登った人も多いとは思いますが、私は登ったことはありません。死ぬまでに一度登ってみたい気はするのですが、ウワサを聞くところによると、人がいっぱいで、最後は一列縦隊でノロノロ、ゾロゾロ登るって聞いて、なんか興ざめしてしまうよな気がするので、今はあんまり登りたいとは思わないんですよね…。
先々月、アラスカに一緒に行った仲間の間で、富士山に登ろうという話が出てはいるのですが…。果たして、登ることはあるのでしょうか。

 登ったことがある方、是非、感想をお聞かせ下さい。
posted by らぐじ〜 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2835917
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック