2005年04月09日

NZ移住への道程

 今日はバスケットボールの練習でした。で、そのあと飲みに行って、帰宅時間は0時前。
先週の土曜日は休日出勤したけど、明日は休みます(って、もともと休みだけど)。というわけで、今晩は少々夜更かし(年寄りは後に響くんだけど)。

 ブログも今日はテーマなしの曜日。我ながら、ちょっとテーマにこだわり過ぎている感があるかなぁとも思っているのですが…。自分の思いを吐露するような日も少しは必要かと…。
 となると、この人のコメントをそのまま放っておくわけいにはいかないでしょう。

 確かに、私が彼女の仕事場を訪れた際、「ニュージーランドは住める!住んでみたいな〜」と言いました。おまけに「住むならテ・アナウがいい」とまで言いました。これにはウソはありません。究極の夢であります。
teanau.JPG←テ・アナウ湖
 ただ、その前に一段階あって(これも彼女には話したと思うけど)、いつかペンションかB&Bみたいな宿泊施設を経営して、旅をする人の役に立ちながら、自分としては10ヶ月働いて、2ヶ月休む(1ヶ月を年に2回休む)。休みの間には自分が旅行に出掛けるという生活が夢なのです(まぁ、11ヶ月働いて1ヶ月休みでもいいんだけど)。
 自分が今まで旅してきて、宿泊施設が安心出来て、ゆっくりと休める場所であること(必ずしも贅沢な環境でなくても)が、どれだけ旅を楽しくしてくれるかを実感してきました。いつかは自分がそんな環境を提供することが出来れば…と考えるのです。

 ただ、現在、それを阻んでいる理由がいくつかあります。
1、まだラグビーが出来る(と思っている)し、チームでも必要とされている(と思っている)ので、今の住みかを離れられない。
2、資金的にちょっと苦しいかな…。
3、やっぱり一人でやるには難しいかな。一人暮らしもしたことなく、リンゴの皮もむけない自分だけではムリじゃない? 連れ合いが必要かも…
4、結局、やっていけるか不安。

 特に4なんかは「そんなの言い訳だよ〜、やってみなけりゃ分かんない!」と言われそうですが…。
つまり、ニュージーランドのテ・アナウで宿泊施設を経営出来れば、私の夢は満願成就というわけです。

 先日、本屋さんで「地球の暮らし方 ニュージーランド」に手が伸びて、買いたくなったのですが、とりあえずは目先の必要性から「地球の歩き方 ペルー」を購入しました。きっと近々「地球の暮らし方 ニュージーランド」買うことになるとは思いますが…。
 今後も、この話題については、ちょくちょく登場させていきたいな〜とは思っています。
posted by らぐじ〜 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

D17 地球の歩き方 タイ 2007~2008 (地球の
Excerpt: タイはバンコクしか行っていないので、都会についての評価しかできません。名古屋には日泰寺があります。タイから日本に仏舎利(釈迦の遺骨)を寄贈されています。この話を、タイで感謝の気持ちを込めてお話すると、..
Weblog: みのりの部屋
Tracked: 2008-02-04 10:21