2005年04月09日

旅の空から(1) GWはペルー

 今日の大阪は絶好のお花見日和…なのですが、ちょっと外へ出ただけで家にいます。
 先週の土曜日も休日出勤したので、今日は家でのんびりすることにしました。明日はラグビーの試合にも行かなきゃいけないし。

 今日は「旅」の話の日だな。「旅の空から」ってタイトルは過去の旅の思い出話をするようなイメージを与えるようで、ちょっと失敗かな〜とも思いましたが、あんまり気にしないで下さいね。今日はこれから行く「ペルー」のお話です。

Peru-083.jpg
 とにかく、マチュピチュまでの道を歩いてみたかったので参加を決めたのですが、もう出発まで3週間を切ったというのに、全然準備は出来ていません。担当スタッフからは、インカトレイルを歩くための準備物リストも届いているのですが…。
 とりあえず、敢えて現在準備したものと言えば、
1、「地球の歩き方 ペルー」…まだほとんど新品の状態。
2、「すぐに使えるスペイン語会話」の本…同じく新品同様
3、今日、散髪に行ってきた(インカトレイルを歩く3泊4日の間はシャワーも浴びれるかどうか分からないので、髪は短い方がいいでしょう)。
ぐらいですかね〜。

 ちなみに、散髪は2月にアラスカに行く前に行って以来ですね。基本的に旅行に行く前には散髪に行って、髪を短めにします。朝起きてからの手入れとかほとんど不要になるから。
 あ、そういえば、バックパックもアラスカから帰ってから片付けてないや〜。きっと、このままペルーへ出発だね、バックパック君。
 来週の土日には、もうちょっと準備を進めたいな…。
posted by らぐじ〜 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らぐじ〜こんにちは。

オレも旅の前には散髪にいきます。基本だよね。
Posted by 中村隊長 at 2005年04月11日 14:34
隊長、コメントありがとうございます。
隊長のおっしゃる通り、コメントが入ると、なんかうれしいですね。
Posted by らぐじ〜 at 2005年04月11日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2866121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック