2013年01月11日

新春初笑い!『出没!ラクゴリラ』

 昨夜は友人の出演する落語会『出没!ラクゴリラ』初笑いに行って来ました。前回、記念すべき100回目の開催を迎え、今回は101回目。以前は記念の区切りの会の次は、お客さんが減るという心配を出演者がしていたものですが…。

 というのも、記念の会では毎回「お楽しみ抽選会」というのがあって、出演者が落語に関わるグッズを持ち寄り、抽選でお客さんにプレゼントするという趣向があるため、普段の会よりお客さんが多いという現象になっていたからです。

 しかし、今ではそんな心配もないようで、今回の101回目もほぼ満員。私は最後列に空席を見付けて座ったのですが、その後、さらに後方に椅子が追加され、気が付けば後ろから3列目になっていました。見事な大盛況。

 いつもは会が終わっても、なかなか同級生である桂文三君とは話す機会がないのですが、昨日は終了後に会場を出たところで少し話すことが出来ました。他のお客さんもいるので、ホントに少しだけだったのですが、「年賀状、宛先不明で戻って来たで」と伝えることが出来ました。

goriraX2.jpg
<次回は2月27日>

 しっかり初笑いをさせてもらいましたが、笑ってばかりいられる状況ではないのも自覚しております。昨日もある求人に応募しようとハローワークへ行って来たのですが、電話をしてもらった時点で先方の希望が女性ということが分かり、応募断念

 なかなかうまくいきませんねぇ…とボヤき続けて間もなく1年半。ホンマに笑ってられませんわ。
posted by らぐじ〜 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック