2013年04月14日

モンベルフェアで遭遇

 今日はインテックス大阪で行われていた「モンベルフレンドフェア」へ行って来ました。私の友人がスタッフとして働いている「飛騨里山サイクリング」が出展しているので、友人に会いに。もう3度目になるけど、見るたびにブースが拡大してます。

 今日はブースだけでなく、友人が飛騨里山サイクリングの紹介を行うワークショップにも参加。15分という短い時間でしたが、サイクリングツアーの魅力を写真を見せながら紹介してくれました。いやぁ、なかなか立派にしゃべるじゃないか。

 その後、ブースに立ち寄って少々話を聞いた後、私にはもうひとつ目的があったので、昼食をとって時間を潰すことにしました。14:30からのロープワーク講習のワークショップに参加したかったのです。昼食を食べた後、フェイスブックを見ていたのですが…。

 アップされた写真から、旅関係の友人夫婦が同じ場所に来ていることが判明。会場内をうろうろ探してみると、いました、いました。アウトレットショップを物色中の2人を発見。恐るべし、ソーシャル・ネットワーク。

 せっかくなので、2人を飛騨里山サイクリングのブースへ案内し、友人を紹介。友人もあらためて色々と説明してくれたので、2人もかなり興味を持った様子で…なんと早速、ツアーの仮予約をしてしまいました。気に入ってもらえてよかった。

souguu.jpg
<ブースの前にて4人で記念撮影>

 さて、私は目的のロープワークのワークショップに参加。30分だけなので4つの結び方しか習えませんでしたが、しっかりと聞かせてもらいました。でも、問題は使う機会が少ないのですぐに忘れてしまうこと。時々、練習しないと行けませんね。
posted by らぐじ〜 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らぐじー昨日はありがとう♪
早速ツアーいってみます。
Posted by ミソ at 2013年04月15日 06:52
気に入って頂けてよかったです。下見よろしく。
くまモンのおかげだね(笑)
Posted by らぐじ〜(ミソ様へ) at 2013年04月15日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック