2013年11月24日

前売り購入

 この週末2日間、いい天気でしたねぇ。残念ながら、何の予定もなかったけど。紅葉見物も無しかなぁ。

 今年もあと残すところ1ヶ月と1週間になりました。何とか、年末までは今の会社にいられるかも知れません。無事の年越しを祈って…(今の状況が“無事”かどうかは微妙ですが)。さて、今日の話題は年明けのこと。

 1月5日に我が町のホールにて、同級生の落語家、桂文三が独演会を行うということで、その市民ホールまで前売り券を購入しに行って来ました。これまで、彼の同期4人と開催している『出没!ラクゴリラ』にはよく行っていましたが、独演会は初めて。

dokuenp.jpg

 まぁ、地元凱旋ということになるのですが、先週催された中学校の同級生もひょっとしたら何人か見に来るかなぁと期待しています。

 ホールのチケット売り場は、ほぼ普通の事務室でした。座席表も購入済みの席がマーカーで塗られているというアナログ。もう少し大きな公演の場合は、チケットぴあとかでも売っていると思いますが、今回は恐らくホール窓口のみでしょう。

 まだ真ん中の前の方10列ぐらいしか埋まっていませんでしたが、これから満席に近付いてくれることを祈ります。全席指定、料金は1000円。お近くの落語好きのかた、新年初笑いにいかがでしょうか?

dokuent.JPG
posted by らぐじ〜 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック