2014年08月28日

お休み

 本日は仕事をお休みしました。今の会社に入って、1年と4ヶ月。3日目の有給休暇取得です。会社が年に2日、強制的に有給休暇を消化させるので、実はその分しか休んでいません。今年もあと1日、強制消化しないといけませんが、それは来週の予定。

 休むとなると、前日が大変だったり、翌日がさらに大変だったりと却って気が重い。さらに家で会社のメールを見られるようにしてあるので、気掛かりで仕方ない。まぁ、メール以外にもFAXや電話がどれぐらい入っているかは分からないんですが。

 とりあえず、今日1日は何も予定がなく、家でゴロゴロしていました。サボり続けている老化防止トレーニングに行こうかと迷ったのですが、まだ腰痛が残っているのと、疲労の蓄積により、結局、午後から整体に行って来ました。

 前回は体の疲労度を驚かれましたが、今回は肩の首のコリ具合に驚かれました。「これ、かなり痛いんじゃないですか?」って。確かに、仕事中、ホントに痛いときがありますけどね。肩や首をグルグル回したって治らないぐらいですけどね。

 今日は休めましたが、土曜日は研修とやらで休日出勤。ヘタすると今日休んだ分、仕事が溜まってしまったので、日曜日も出勤しないと追い付かないかも知れません。先週も土日とも出たんだけどなぁ。日曜日はラグビーの練習に行きたいんだけどなぁ。

 体は少し休んだけれど、気持ちは全然休まらない感じです。
posted by らぐじ〜 at 21:46 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック