2014年10月18日

スパイク厳禁

 ラグビーの試合が3週続きましたが、次は12月まで試合予定なし。しばらくは体のメンテナンスが必要かと。今日は久しぶりに老化防止トレーニングへ行って来ました。7月の不惑ラグビー大会で腰を痛めて以来、ほとんど行けてないんですが。

 というわけで、今日は軽く体の稼働範囲を拡げる程度の筋トレにして、あとは天気もいいので外へ走りに出ようと思ったのですが…体育館に着いて早々、大変なことが判明。靴を間違えました

 いつもジョギングシューズでトレーニングしているのですが、バッグに入っていたのはラグビーのスパイク。アルミ製のポイントの付いているヤツなので、当然、トレーニングルームでは使えません。もちろん、これで外も走れません。

 とりあえず、トレーニングルーム内では履いて来たウォーキングシューズを使った(これも本当は土足だからダメ。)のですが、外へ走りに出るのは諦めました。せっかくの雲ひとつない快晴、気温もちょうどよかったのですが。

 筋トレの方もだいぶ量を減らしました。というか、従来どおり出来ませんでした。筋力落ちまくり。無残です。体重も自分でリミットと考えている75kgを1.6kgも上回っていました。あまりに無残です。

 というわけで、12月の試合までに何とか元通りにしようと思います。でも、週に1回行くか行かないかでは難しいかなぁ。
posted by らぐじ〜 at 16:16 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック