2014年12月07日

寒くなりましたな。

 一気にやって来た寒さ。雪の被害も出ているようですが、大阪もそれなりに寒くなりました。といっても今日の最高気温は10℃。まだ2桁です。でも、寒いもんは寒い。

 先週はず〜っと風邪気味だったのですが、昨日、昼寝したら不思議と治ってしまいました。というわけで、今日は老化防止トレーニングへ。先週は右足の調整で整体に行ったので、サボってしまいましたからねぇ。

 一通り筋トレを終えて、迷いました。外へ走りに出るか、室内でトレッドミルにするか。長袖シャツは持って来ていたのですが、下はハーフパンツ。走れば暖かくなるとは思いましたが、風が強いとイヤだなぁ…と。

 ただ、室内は暖房が入っていて暑過ぎるというのもあったので、外へ走りに出ることにしました。天気もよかったし。まぁ、衣服に隠れている部分は暖かくなり、少々汗もかきましたが、むき出しの部分(特に手)は最後まで暖まりませんでした。

 それより、先週調整してもらったはずの右足が全然調子よくありません。走り始めてすぐに不調を訴え、最後の方はあまり感覚がないような感じでした。特に足首の調子が悪いのですが、その影響でヒザや股関節も不調。

 休むと体力が落ちるし、休まないと痛いままだし…難しいところです(あ、先週も書いたな)。
posted by らぐじ〜 at 21:40 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック