2014年12月13日

増え過ぎです(涙)

 今週末も寒波襲来ということで、大阪も結構寒いです。特に今日は風が強かったので、老化防止トレーニングも外へ走りに出るのは止めました。何といっても、大和川河川敷の土手の上の強風はたまりません。走れば走るほど体が冷えそう。

 というわけで、今日はトレッドミル。ここんとこ、今年の初めと同じ強度をこなせなくなっていたのですが、間もなく今年も終わるということで、年の初めの強度に何とか戻したいという気持ちになりました。

 まず、ウォーク2分、時速8kmで10分、時速9kmで10分、時速10kmで5分、ウォーク3分というのが、今年初めの強度。でも、最近は途中でウォークを入れたり、時速10kmで走らなかったりという感じでした。

 今日も早速、時速8kmの後にメゲて、ウォークを入れようかと思ったのですが、何とか時速9kmに速度アップ。さらに何度もメゲそうになりましたが、10kmに速度アップ。これで5分走り続けられれば、今年の初めの強度に戻せるところだったのですが…。

 10kmで3分走ったところでダウン。あとたった2分が走り切れませんでした。情けない…。

 トレーニングルーム内はかなり暖房が効いているので、久しぶりにかなりの汗をかきました。冷えないように長袖シャツに着替えてクールダウンストレッチ。そして体重計に乗ると…なんと標準体重より2.5kgオーバー!

 走れないのは心配能力や体力が落ちていることもあるでしょうけれど、この体重も原因でしょうねぇ。確かに最近食べ過ぎのような気がします。晩ご飯の量も増えているし、間食増えているし…。でも、お腹空くんですよねぇ。

 恐らく、胃が大きくなり過ぎているんでしょう。昼ご飯でしっかり食べているのに、夕方お腹が減って我慢出来なくなることがしばしば。胃を小さくするには、お腹が減っても我慢するしかないんでしょうね。我慢出来るかなぁ。
posted by らぐじ〜 at 22:45 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック