2015年01月17日

新春桂文三独演会

 昨夜は飲みに行ってしまったので、今朝は少々ツラかったのですが、何とか老化防止トレーニングに行って来ました。先週よりは少し体力回復。しかし、体重はリミットより2.5kgもオーバーのまま…。果たして元に戻るのでしょうか。

 土曜日に出勤しなくていいときは、たいてい午前中のんびり休んで、午後からトレーニングに行くようにしていたのですが、今日は午後から予定があったので、午前中に行って来ました。土曜日の午前中はちょっと混んでるんですけどね。

 さて、午後からの予定というのは、私の同級生落語家、桂文三の独演会。地元ホールでの開催です。12時半にトレーニングから帰って来て、昼ご飯を食べて、13時半の開演に間に合うように、バタバタと家を出ました。

dokuen.jpg

 今回は前座の落語家さん(笑福亭松五さん)、そしてゲスト落語家の林家花丸さんも招いての本格的落語会でした。林家花丸さんは、桂文三も出演している同期入門4人の定期落語会「ラクゴリラ」の出演者でもあります。

 今回は落語の合間に、同期入門同士ということで、桂文三と林家花丸の座談会みたいな趣向もありました。実は2人が同じ大学の落語研究会の先輩後輩とは知りませんでした。2人の出会いみたいな話を聞けて面白かったです。

 次は今までまだ行ったことのない、天満天神繁昌亭での寄席に出演するのを観に行こうかと思っています。今日は中学校の同級生が何人か観に来ていました。私が落語を観るようになったのも、こうやって同級生と顔を合わす機会をくれているのも彼のおかげですね。

 ますますの活躍を期待しています。
posted by らぐじ〜 at 23:32 | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック