2015年03月01日

雨の3月1日

 本日より3月。早くも1年の6分の1が終わりましたね。不穏な空気の流れ続ける今の会社ですが、まだ辞めずに続いております。果たして丸2年を迎えてしまうのでしょうか…?

 今日はラグビーの試合の予定だったのですが、雨で中止。最近はラグビーも雨で中止になるの?と思われるかも知れませんが、要はグラウンドが使用出来なくなってしまったということです。まぁ、私たちのようなレベルのラグビーの試合で、グラウンドを荒らさないでってことでしょうか(笑)

 せっかくラグビーも中止になり、泥だらけにならずに済んだので、家でゴロゴロして日曜日を過ごそうかと思いましたが、このままではヤバい体になっているので、午後から老化防止トレーニングへ。しかし、体重は着実に増えております。

 正月以来、減る気配を見せない体重。原因は食べ過ぎと間食ですね。胃が大きくなったままです。夕方、お腹が減るので、どうしても我慢出来なくなって何か食べてしまうんです。ヤバいです。自分でも重くなったのが分かるんです…。

 さて急に先週の話になりますが、東京の知り合いが経営する飲み屋さん6周年記念ツアーに行って来ました。毎年行われるこの“周年ツアー”。私が参加するのは3回目。ただ、今年は大阪から参加したのは私だけでした。いつも誰かいたんですけどねぇ。

 金曜日の夜、大阪での飲み会に参加した後、夜行バスで新宿へ。カプセルホテルでお風呂に入ってサッパリした後、集合場所へ。無事、ツアーに参加、行き先は春の訪れ早い房総半島でした。大阪にいると、なかなか行く機会のないところですよね。

 1日目はマザー牧場でジンギスカンBBQの昼食、そして昔懐かしいオリエンテーリング。BBQで食べ過ぎ、オリエンテーリングでは6チーム中、見事に最下位になりました。おかげで夜の宴会では罰ゲームさせられました。

(罰ゲームの内容はここには書けません)

 2日目はゆったり出発して、金谷港という漁港へ。お昼ご飯は回転寿司。回転寿司といっても、一皿100円程度のものはありません。漁港の回転寿司とあってネタが新鮮。その分、少々高級で8皿食べて3000円弱。でも、その価値はありました。むしろ安いです。

 というわけで、先週もかなり食べ過ぎたわけです。そりゃ体重増えますよ。どうしたもんかなぁ…。

motherbk.jpg
<総勢48名…やったかな?マザー牧場にて>
posted by らぐじ〜 at 22:11 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック