2015年03月15日

300g減

 昨日はホワイトデー。本来は金曜日に社内の義理チョコの“お返し”をするべきなのでしょうけど、周囲がどうするのか様子をうかがっていたので、結果、昨日の土曜日に買いに行って、明日渡すことにしました。

 社内には女性が3人いますが、3人でお金を出し合って男性に1個ずつ渡していました。というわけで、今回のホワイトデー、男性陣もその“作戦”を取るのかと思いきや、皆がそれぞれに“お返し”をしていたので、観念して昨日買いに行ったというわけです。

 さらに厄介なのは3人とは別に、経理部長がいらっしゃいまして、これが社長の奥様。まぁ、小さい有限会社ですから。で、この方はほとんど会社に出て来られないのですが、バレンタインデーにはわざわざ出て来られて、男性社員に1個ずつ配られて帰られました。

 というわけで、こちらへも“お返し”が必要なのですが、会社に出て来られないので宅配便で送らざるを得ないという状況。正直、“お返し”本体の価格より、送料の方が高いです。

 ちなみに金曜日に社長に持って帰ってくれるように頼んだ同僚は「なんで俺がパシリせなアカンねん!」って言われてました。ま、ホント、お菓子業界さんのおかげで面倒な上にムダなお金が掛かります。

goncharf.jpg
<一応、デパートに行って買いましたが、一個300円(税別)のものです>

 話し変わって、本日は老化防止トレーニングへ。続いていた体重増加が足踏み。一応、先週より300g減りました。もちろん、誤差ですけどね。止っただけでも進歩かな。来週もサボらないようにしなければ。
posted by らぐじ〜 at 21:30 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック