2015年03月29日

春でございます

 TitterやFacebookには桜を筆頭として、春の花の写真がいっぱい。特に東京は大阪に比べて、開花の進行が早いみたいですね。私はまだ、桜の写真撮ってないです。今度の火曜日辺りは天気がいいみたいなので、昼休みに近くの公園にでも行ってみようかと思います。

 春は花の季節という一方で別れの季節。先週は以前所属していたバスケットボールクラブの友人が、4月から上海へ赴任するということで、送別会が行われました。確か2〜3年前に台湾赴任から戻って来たばかりなんですが…。

 少々遅れて会場に到着すると、懐かしい面々がすでに盛り上がりを見せておりました。私より先輩になる方々も何人かおられたので、ここ最近ではないようなビールの注がれ方で、なかなかハイペースなアルコール注入となりました。

 昔話に花が咲き、いつの間にか何の会だったか分からなくなってしまいましたが、とにかく楽しかったです。こんなに楽しい面々が待っているので、また上海から早く帰って来て下さいね。まぁ、上海も楽しいのかも知れませんが。

kajibetu.jpg

 というわけで、またしても飲み過ぎ食べ過ぎで体重は減らないまま。今週は歓迎会。私が入社して2年足らずで4人辞めて4人入ってくるという出入りの激しさですが…。しばらく体重は減りそうにありません。
posted by らぐじ〜 at 21:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック