2015年04月19日

2度目の青島

 先週は水曜日から金曜日まで、中国のチンタオに出張していました。約1年ぶり2度目。目的が工場視察ということもあり、チンタオ市街からは1時間ほど車で掛かる場所に宿泊するため、前回はチンタオ市内には足を踏み入れませんでした。

 今回は2日目に少し時間があったので、チンタオ市内に少しだけ立ち寄ることが出来ました。中心部は地下鉄建設中とかで、車が大混雑。駐車するのが大変でした。とにかく、両側に路上駐車しているので、進むのも大変。こんなとこ、運転したくない、絶対。

 ウォーターフロントは北京オリンピックのヨット競技の会場になっていたそうで、当時の巨大トーチがオブジェとして残っていたり、五輪のマークも残されていました。お金持ちの所有と思われるヨットもたくさん停泊していました。

quindao.jpg

 3日間とも好天に恵まれたので、なかなか快適な出張でした。何といっても、日本にいるときより勤務時間が圧倒的に短いし、ゆっくり眠れます。その反動で帰国後はそのまま出勤。金曜日の夕方5時半に日本に着いて7時半から10時まで会社で仕事。

 それだけでは出張期間に溜まった仕事は全く片付かず、土曜日は午後2時から8時まで。今日は朝9時半から午後6時まで休日出勤。しかし…それでも片付きませんでした。明日の朝、少し早く出勤しようかと思案中。

 まぁ、中国で楽したので、体力的には少し回復しましたがねぇ…。
posted by らぐじ〜 at 21:38 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック