2015年05月31日

次の6ヶ月

 久しぶりの土日連休とあって、色々片付けておきたいことをやろうと思っていたのですが、昨日の土曜日は午前中に老化防止トレーニングに行った後、午後から買い物に出るつもりが極度の眠気でダウン。昼食後、気付いたら眠っていて、2時間も経っていました。

 というわけで、今日は午前中に散髪へ。そして午後から、前日に行くつもりだった1dayコンタクトレンズの購入に出掛けて来ました。これがないとラグビーの練習も試合も出来ないので。

 そして、帰宅時に定期券の購入。現在の定期券が6月3日まで。うちの会社、“6ヶ月定期の6分の1の額を1ヶ月ごとに支給”という仕組みなので、6ヶ月定期を買わないと支給額に対して赤字になってしまうのです。

 従って6ヶ月定期を買わざるを得ないのですが…一気にお金が出て行くこともツラいのですが、この先6ヶ月もまたこの会社に行くのか…という気持ちが何となくイヤ。6ヶ月先まで人生決まってしまったようでイヤ。

 でも、赤字になるのもイヤなので、仕方なく購入。明日から6月。またいつもの日々が続くのね…。

teiki6m.JPG
posted by らぐじ〜 at 21:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック