2015年07月26日

今年も24時間

 いよいよ本格的な暑さがやって来ました。ちょうどそんな季節の境目だった先週、毎年恒例となりました、24時間リレーマラソンに参加して来ました。折りしも台風11号がやって来て開催が微妙、おまけに夜行バスが運行するかも不安…。

 金曜日の朝、準備の入ったバッグを夜行バスの発着場のコインロッカーに入れて出勤。早く帰れれば、家でご飯食べて風呂に入ってという考えでしたが、その際は荷物を持たずに帰宅出来るはずでした。ところが、開催されるかどうかが分からない。

 午後6時には開催するかどうかが大会ホームページに掲載されるということでしたが、なかなか発表されず、6時半に退勤出来たものの仕方なくロッカーへバッグを取りに行って帰宅。結局、大会開催と夜行バス運行が判明したため、再びバッグを持って夜行バスに乗り込みました。

 駅までの道のりは大雨でビショビショ。乗り込んだ夜行バスの社内では、京都を出発してすぐの辺りで乗客の携帯電話の緊急避難警報が一斉に鳴り出すという珍事もあったほどの天候でしたが、翌朝、富士山麓に着くと、小雨程度の曇り空でした。

 というわけで今年も24時間たすきを繋いだわけですが、今回のチームは走れる男子が多く、順番が回ってくるペースが早かった…。午後10時から午前2時の夜間走行時点では、かなり足に疲れが来ていました。年々、老いを感じますねぇ。

 結果、235チーム中、158位。おそらく今まで私が所属したチームで一番いい成績だったんじゃないでしょうか。ちなみに昨年は199位でしたから。2日目は朝からすっかり晴れ上がり、暑いぐらいでした。これが1日目でなかったのが救いでした。

 さて、来年も走れるかなぁ…?

24hour15.jpg
<24時間走り終えたあとの富士山です>
posted by らぐじ〜 at 21:51 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック