2015年08月23日

夏が終わる

 朝晩がだいぶ過ごしやすくなって来ました。今年はお盆を過ぎて、明らかに季節が変わった気がします。しかし、この8月はよく遊びました。すっかり疲れてしまい、ブログを更新するのを怠ってしまいました。ということで、話は8月の初め(2日)に遡ります。

 東京に住む友人家族と、天津赴任中の友人親子がそれぞれ、滋賀の実家に帰省していて、琵琶湖へ湖水浴&BBQをしに行くということで、お誘いを頂きました。琵琶湖へ遊びに行くなんて何年ぶりだろう(おそらく10数年ぶり)。

 海パンもオーストラリア西海岸に遊びに行ったときに買ったものを、それ以降使っていなかったような気がするので、履けるかどうか心配でしたが、まだちゃんと使えて一安心。ホントに久しぶりに水の中で遊びました。

 遊ぶといっても、子供が3人いたので、そのお相手です。まぁ、みんな元気なこと。それぞれ浮き輪を持っているので、勝手に泳ぎ回るし、友人が持って来ていたパドルボートに乗っては大はしゃぎ。飛び降りてはまた乗せるの繰り返し。おじさん、疲れました。

 BBQは近江牛使用で超豪華。野菜も友人の実家の畑で採れたものだったので、新鮮で味が濃い。最後はスイカ割りまでやって(もちろん、割ったのは子供たち)、夏の休日を満喫しました。大人3人が熱中症気味になってしまうというオマケ付きでしたが。

 自分は独り者なので、こんなお誘いでもなければ、子供と遊ぶ機会はありませんが、お父さん、お母さんって大変ですねぇ。全然、自分が休めないもんねぇ。ま、おかげさまで、いい遊びの機会を頂きました。ありがとう。

lakebiwa.jpg
<実は足が着いていません…>
posted by らぐじ〜 at 21:54 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック