2015年09月22日

タイヤがパンク!

 なんの予定もないシルバーウィーク5連休。昨日は車の定期点検の日でした。朝10時の予約に向けて出発しようとしたのですが、車庫から出す際に、何か音がおかしいことに気付きました。車を降りてみると、右前のタイヤがペシャンコ…

 原因は不明ですが、見事にパンクしておりました。ここから大わらわ。タイヤ交換の手伝いをしたことはあったのですが、自分の車のタイヤ交換は初めて。すったもんだでジャッキアップして、スペアタイヤに交換。汗だくの40分間でした。

 ディーラーに遅れた理由を連絡すると、まだ今からでも大丈夫ということだったので、ちゃんと交換出来ているのか不安な中、恐る恐る走って無事到着。点検自体は約1時間で終了。タイヤは交換が必要だろうと思い、それなりの出費を覚悟していたのですが…。

 なんとタイヤは修理で済んだとのこと。その他の整備を含めても4000円弱の出費で済みました。少々慌てましたが、タイヤの交換も大丈夫になったし、いい経験になりました。まぁ、自宅で発生したというのが不幸中の幸いでしたね。

burst.jpg
<修理後です>
posted by らぐじ〜 at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック