2015年11月15日

早起きの老体たち

 本日はOVRE40のラグビーのゲーム。場所は西宮。集合時間がなんと9時会社に行くより早く起きて、家を出なければならないという理不尽。最後に駅から乗ったバスが、ぐるりと遠回りして目的に着くというコースだったため、家からほぼ2時間掛かりました。

 遠足の朝は早く目が覚めるような歳の子供でもなければ、放っておいても5時ぐらいに目が覚めてしまうという老人にもなっていない中途半端な人間なので、少々、ツラかったです。天気もあまりよくなかったですしねぇ。

 まぁ愚痴はこれぐらいにして、現地に着いてストレッチをして、試合が始められれば早起きのことも忘れます。OVER40の試合なので、スクラムの押し合いもなしで15分ハーフ。100kg越えの巨体の人にタックル行くのは大変ですが…。

 快調に体が動いた感じで、1試合目ではおいしいトライもさせて頂きました。あまりバテることもなく、2本目の15分へ。100kg越えの人に尻餅を付かされることもありましたが、いつになくボールタッチが多く、楽しませてもらいました。

 朝早い分、終了も午後1時。早くても終わった後はビール。あとは帰って寝るだけという、結局は幸せな1日だったのかも知れません。

nisinomi.jpg
<会場は人工芝>
posted by らぐじ〜 at 21:24 | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック