2016年01月12日

バイト終了

 先週は新年会続き。木、金と2日連続で前々々々職のラグビー部、同じく前々々々職の同期との新年会。さらに一日おいて日曜日には旅仲間との集いもあり、飲み過ぎ食べ過ぎが続きました。

 少々ぎっくり腰気味だったので、土曜日に整体に行ったのですが、そこでも不摂生ぶりがバレてしまいました。内臓の調子も分かるようです。

 そんな中、年末から入っていた花園ラグビー場の売店バイトも、昨日、最終日を迎えました。つまり、高校ラグビーの決勝戦ですね。今年は大会期間中を通して、ほぼ全くと言っていいほど、試合を観ませんでした。

 ただ観客数は間違いなく昨年より増えていたようで、観客席へ続く通路から、反対側のスタンドの一番上で立ったまま観戦しているような状況を何度か目にしました。日本代表のワールドカップでの活躍の影響でしょう。

 ところが、売店の売り上げの方はそれに比例せず、むしろダウン。価格的にはお買い得な商品がいっぱい並んでいるのですが、年が明けて、さらなる値下げをしてやっと売れ出すという感じでした。

 バイトが終わってホッしたのか、今度は風邪を引いてしまいました。要は不摂生のせいですかね。今週は体をいたわろうと思います。

saishubi.JPG
<この年末年始は暖かかっただけでなく、天気もよかったですね>
posted by らぐじ〜 at 18:54 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック