2016年02月21日

東京経由浜松行

今週末は今月2度目のご結婚のお祝いの宴に出席させて頂きました。今回は普通に平地の東京でしたが、代官山という、関西人には少々ハードルの高い場所。おしゃれなレストランでの披露パーティーでした。

新婦とアメリカはヨセミテへの旅でご一緒させて頂いた縁で招待して頂きましたが、その時の仲間5人とも久しぶりの再会となりました。新郎新婦が同じ会社(要は社内結婚)ということで、多くの会社の方々の暖かい祝福を受けていたのが印象的でした。

<あっき〜、ご招待ありがとう。ホント、幸せそうでよかった。>

で、せっかく東京まで行ったので、東京で宿泊…とはいかず、今回は別の目的地へと急がねばなりませんでした。友人のお店の開店7周年祝いのツアー参加のため、浜松へ逆戻り。夕方6時22分に浜松駅着。そこから路線バスで舘山寺温泉へ。

結局、現地に着いたのは午後8時。浜松駅から1時間も掛かるとは思っていませんでした。宴会の途中に何とか合流。昼間のパーティーでも結構飲んだのですが、ここからさらに2次会の部屋飲みで午前2時前まで飲んでしまいました。

翌日は浜名湖観光遊覧船に乗り、浜松城でゆるキャラ“家康くん”に会い、昼食に浜松ぎょうざを食べて解散。先ほど、夜7時前に自宅に戻りました。ちょっと移動が多かったですが、充実の週末。多くの人に会えて、楽しい週末でした。

posted by らぐじ〜 at 21:38 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする