2016年03月06日

初戦はダメダメ

 週末は急に暖かくなりました。もう3月ですからねぇ。早い、早い。今年は、2月に2回、ラグビーの試合の機会があったのですが、見事に友人の結婚披露の宴と重なり、本日、やっと今年のラグビー初試合となりました。

 久しぶりということに加えて、トレーニングもサボり気味、体重も超過しているので、走れるのか当たれるのか、そもそもラグビー忘れてへん?という感じだったのですが、見事にダメダメな初戦となってしまいました。

 たくさんの若手助っ人が集まってくれたおかげで、前半25分のみの出場だったのですが、ラインアウトスローはミスして相手の得点に直接つながるし、チャンスでのパスはミスするし、全然いいところなし

 久々ということで、抑えめにゲームに入ってしまったのですが、25分となるとあっという間。まだまだ走れるのにモノ足らんという感じで終わってしまいました。後半、交代で入った人たちが頑張ってくれましたが、結果は完敗。試合後のおいしいビールとはなりませんでした。

 次回の試合は5月まで予定なし。年々試合数が減っていますが、ラグビー忘れんようにせんとあきませんね。トレーニングもサボらんようにせんと、体重がどんどん増加して、ますます走れんようになってしまいます。

 というわけで、次回に向けて、徐々に準備していきます。

kodougu.jpg
<試合に必要な“小道具”たち>
posted by らぐじ〜 at 21:44 | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック