2016年08月21日

あたいの夏休み

 毎日暑い日が続いておりますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?今年の夏はこんなに暑くなるとは思わなかったのですが…。今朝はこのクソ暑いのにラグビーの練習をするというので行って来ましたが、とても練習になりませんわ(笑)。

 さて、私にもお盆休みはありました。11日から16日までの6日間が会社のお休みだったのですが、とりあえず、母方の田舎へ帰っただけです。10日の夜に出発して11日の早朝着。当初は14日までいる予定だったのですが、あまりにヒマなので13日に私だけ先に大阪へ帰りました。

 今年はオリンピックがあったので、まだマシだったのですが、他に全くすることがなく、11日と12日の2日続けて、町営の宿泊施設にある温泉に行ったぐらい。多少足を延ばせば、周囲にいくらか観光地はあるものの、1人で行くのも面倒だし…。

notoumi.jpg
<温泉施設から見える能登の海>

 帰阪後は繁昌亭に落語を観に行ったりしましたが、16日は休日出勤。お客さんがお盆休みなく営業しているので、仕事はどんどん溜まってしまうのです。というわけで、あまり楽しいこともなく、夏休みは終わりました。ここ数年、同じ感じです。

 以前から夏休みの混雑時、旅費等の高い時期に旅に出ることはあまりありませんでしたが、本当に旅に出る機会がなくなってしまいました。視界が狭くなってるなぁと自分でも思うのですが、今の状況ではなかなか難しいです。

 もうそろそろ暑さもマシになって、近場でもいいから出て行きやすくなって欲しいもんです。かといって、お金もないしなぁ(涙)
posted by らぐじ〜 at 21:32 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック