2017年01月29日

新春恒例桂文三落語会

 今週末は比較的暖かかったですね。昨日の老化防止トレーニング、1月だというのに外へ走りに出ました。天気も良かったし、トレッドミルが空いていなかったということもありましたが、長袖Tシャツを着て走りに出ました。やはり外はいいです。

 今日は今日で洗車。この機会を逃すまいと思いましたが、夜になって雨が…まぁ、仕方ないでしょ。さっきはストーブの灯油を入れるために外へ出ましたが、夜になってもかなり気温が高いみたいです。でも、明日が雨っていうのはイヤやなぁ。

 昨日の午後、「新春桂文三落語会」に行って来ました。地元のホールでここのところ毎年1月に行われている落語会、何人か小・中学時代の同級生も見に来ていました。ちなみに桂文三はこのホールの“名誉館長”です。

dokuen17.jpg

 前売り1000円、当日1500円でゲストも見られるお得感。今回はザ・ぼんちの里見まさと、物真似芸人めぐまりこのお2人がゲスト。まぁ、人によってはお得感は違うと思いますが。

 まさとさんは1人で何すんのかなぁと思いましたが、講談師に習ったという講談を披露。一度だけ講談師の本物の講談を聞いたことがありますが…あまりよく覚えていないので、まさとさんの評価はやめておきます。また機会があれば、講談も聞いてみたいです。

 めぐまりこさんは松田聖子さんの物真似がウリですが、正直なところかなり年齢的に苦しくなって来ているようです。なにせ松田聖子さん本人はなかなか歳を取りませんから。それでも派手な衣装で懸命に頑張っておられました。

 先週行った繁昌亭の昼席でもそうですが、色々な芸や芸術、舞台や映画を見る機会はとても大切だと思います。私ももっと色々と見に行きたいのですが、時間と懐に余裕がありません。世界を広げたいなぁと毎日思ってはいるのですが。

 早いものでもう1月が終わります。またあっという間に年末が来るんでしょうねぇ。世界の拡がる1年にしたいものです。
posted by らぐじ〜 at 21:46 | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック