2017年04月09日

東京出張

 金曜日から東京へ。今の仕事になってからは珍しい東京出張。しかも金曜日ということで、そのまま私用で1泊することにしました。目的はスーパーラグビー、サンウルブズ(日本)vsブルズ(南アフリカ)の観戦。その他、友人の店に飲みに。

 試合開始が午後だったので、午前中は花見に行って来ました。目黒川の桜がスゴいと聞き及んだので、宿泊地(いつものカプセルホテル)新宿から電車で中目黒へ。小雨がず〜っと降っていたのが残念でしたが、見事な満開の桜が見られました。

megurorv.JPG

 天気と朝早かったせいで人込みもなく、のんびり歩いてJR目黒駅まで。本数も多い上に、川の方へせり出すように枝を伸ばして咲く様子がきれいでした。また晴れたときに行ってみたいですが、桜はタイミングがうまく合わないとねぇ。

 秩父宮ラグビー場には少し早く着き過ぎましたが、のんびり開始を待ちました。午後は晴れてくるのかと思っていたのですが、小雨は降り続いたまま。でも、これで相手の方がミスが増えるんじゃないかと思ったのは私だけ?

 昨年、わずか1勝のサンウルブズのその1勝をナマで観戦した私ですが、この日も期待を込めての観戦。後半、いつものようにジリジリ引き離されそうになるところを、うまくメンバー交代を行って追撃。そして逆転!

 わずか1点リードの残り5分間を何とか逃げ切って今季初勝利。2シーズン目でやっと2勝目ですが、その両方をナマ観戦したことになりました。今年は1勝にとどまらず、複数勝利をして欲しい。次は是非、5月20日のシンガポール戦で!

VvsBulls.JPG

 今回、一応出張ということで、行きの片道の新幹線代のみ会社負担としてもらったのですが、帰りの夜行バスで落とし穴。予約したのが前日の運行分でした…かなりヘコみましたが、何とか他の便に空席があったので、無事に大阪へ帰ることは出来ました。

 間違って予約した分は既に前夜に出発しているので、払い戻しは当然不可ということで、余計な出費が発生…痛いなぁ。まぁでも片道分はラッキーだったし、貴重な勝ち試合も見られたし、良しとしましょうか。
posted by らぐじ〜 at 21:54 | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック