2017年05月14日

高校3年同窓会

 昨年11月、高校3年の同期で10人程度集まった飲み会で、一度、出来るだけ声を掛けて、本格的な同窓会をやろうという話が出たのですが、昨日、実現の運びとなりました。幹事が頑張ってくれて、当時の実家へ電話やら手紙を出して声掛けしてくれました。

 もちろん、連絡のつかなかった人も多かったようですが、22人もの同級生が集まりました。幹事さん、お見事。会場も大阪マルビルトップ30の個室と少々贅沢に。中には東京や千葉からこの会のために来てくれた人もいました。

 会場に入ると、ほぼすぐに誰かが分かったのですが、中にはちょっと考えないと誰だか分からない人も…。でもそれ以上にみんな変わってないので驚き。今年50歳になるんですけどねぇ。特に女性陣の若さには脱帽でした。

 卒業以来初めて会う人もいたのですが、ほとんどがもう子供が大きくなって、中には大学生、社会人の子供さんのいる人も。色々と大変な経験をした人も、一段落した感じがありました。ただ、話の仕方などは昔のまま。懐かしさが込み上げました。

 今思うと、本当にいい学校だったし、楽しい高校生活でした。そのせいか、自分の子供も高校の卒業生、在校生という人もいます。まぁ、あんな高校はなかなかないやろねぇ。

 一次会2時間半、二次会も2時間あったのですが、あっという間であまり話せなかった人もいて本当にまだまだ時間が欲しいという感じでした。これは出来るだけ定期的にやっていきたいなぁ。新たに来てくれる人も増えて欲しい。

 本当に楽しく懐かしい、貴重な時間でした。幹事さん、ありがとう!

dousou3A.jpg
<幹事さんが事前にみんなの近況を聞いてまとめてくれた冊子。感謝。>
posted by らぐじ〜 at 21:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック