2017年06月25日

日本vsアイルランド

 この週末は丸2日間、東京へ。ここしばらく(4月ぐらいから)土日の少なくともどちらかは短時間でも会社に出ていたのですが、今週はなし。明日が心配ですが、もともと休みだからね。

 土曜日は味の素スタジアムへラグビー日本代表vsアイルランド代表の試合観戦に。味の素スタジアムに行くのは初めて。電車が臨時停車してくれたこともあって、すんなりたどり着きました。豊田スタジアムに比べれば楽勝。さすがに帰りの混雑は大変でしたが。

 2019年の日本開催のワールドカップで予選の同グループになったアイルランド。今回のメンバーは“飛車角金銀落ち”という感じでしたが、それでも先週に続いての完敗。正直なところ、だいぶ差があるでしょうねぜ。2年でどこまで迫れるか。

 味の素スタジアムは2019年大会の開会式会場になるのですが、一応、下見完了。開会式、観に行けるといいなぁ。

JPNvsIRE.jpg
<インゴールより外側の席でしたが、意外と観やすかった>

 夜は東京の友人の義兄さんがやっているお店に初めてお邪魔しました。店長だけでなく、常連のお客様まで、初めて会ったとは思えないような受け入れ方をして頂き恐縮でした。ホントいいお店です。大阪にもこういう店、欲しいなぁ。

 日曜日は大森で行われていたバスケットボールの3on3大会を観戦に。東京オリンピックに採用が決定した3人制バスケですが、今回はウチの会社が納品した商品が売られているということで、視察に行って来ました。あくまで私用ですが…。

 ショップに商品が並べられているのを確認してひと安心。さらに数人とはいえ、購入して着てくれている人を見掛けられてひと喜び。よかった、よかった。会場も思った以上に盛り上がっていました。関西に来たら、もう一度観に行くつもりです。

3x3exe.jpg
<大森ベルポートの会場はビルの吹き抜けアトリウム。いい会場でした。>
posted by らぐじ〜 at 21:48 | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック