2016年11月03日

大腸検査結果

 今日は文化の日。昨日、飲み過ぎたせいもあって、1日中、何もせずにゴロゴロしておりました。いい天気だったのにねぇ。

 先週土曜日に大腸のX線検査に行って来ました。10月の初めに内視鏡検査も行ったのですが、この時は肛門の入り口から一部分の検査のみ。この部分に病気の7割が集中するということだったのですが、結局、奥まで調べておきましょうということになりました。

 前回は当日の朝食を抜くだけでしたが、今回は前々日の木曜夜から食事制限。木曜の晩ご飯は素うどんと豆腐、鶏肉の団子。要は脂質や繊維質はダメということ。そして金曜日は朝ご飯、昼ご飯はおかゆ、晩ご飯はポタージュスープのみでした。

sanken.jpg
<こちらが検査食セット。強制購入です(笑)>

 救いは果汁100%や茶葉の入ったお茶以外の水分摂取はOKだったこと。コーヒーやらジュースやらを飲んでいると思ったほど空腹感はなし。ただトイレに行く回数が増えましたが。

 そして、金曜日の夜に200mlの下剤プラス錠剤の下剤4錠。これで夜中に2回、起こされることになりました。さらに当日は朝は座薬の下剤。以上「下剤三兄弟」の協力により、私のお腹の中は空っぽになったと思われます。

 当然、当日の朝食も抜きで病院へ。検査自体は健康診断時の胃のX線写真検査と同じ。ただバリウムを入れる場所が上からか下からかが違うだけ。ちなみに大腸を膨らませる空気も下から注入(胃の検査の場合は口から発泡剤ですよね)。

 で、検査台の上でゴロゴロと方向を変えながら写真を撮ってもらうというわけです。

 結果は今週の火曜日に判明。特に問題は見付からなかったということで、1か月間にわたる大腸検査騒動(大げさ)は無事終了致しました。まぁ、思ったほどツラいものでもないので、面倒ではありますが、検査しておいて損はないかも知れませんね。
posted by らぐじ〜 at 18:22 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

大腸の検査中

 10月に入ると早くも年末に向けての動きが出始めました。年賀状の予約やおせち料理の予約、『真田丸』もいよいよクライマックスへ向けてと…早いですなぁ。先週までは「いつまで暑いんや」と思っていましたが、来週は一気に気温が下がるようです。

 そんな10月、私は大腸の検査中。元はといえば、会社の健康診断で潜血便が見受けられ、「要精密検査」と診断書に書かれてしまったのが始まり。9月に近所の病院に行くと、とりあえず10月1日に検査しましょうということになりました。

 この検査は大腸の全てを検査するのではなく、入り口(肛門ですな)から一部の部分だけを検査するもの。この部分だけで大腸の異常の7割は発見出来るということでした。検査前日は8時までに夕食をとり、当日朝食のみ絶食

 検査は浣腸で強制排泄後、内視鏡カメラで調べるというものでした。結果は1週間後。ということで、昨日、結果を聞きに行って来ました。ポリープは見つかったのですが、悪性のものではないので大丈夫とのこと。

polyp.JPG
<矢印の部分が平べったいけどポリープだそうです。他にもう1ヶ所あったらしい。>

 ところが…「出血の原因が分からないので、一応、奥まで調べましょう」ということになり、結局、もう一度、詳細に奥まで検査することになりました。次回は今月末。今度は前々日から食事制限が始まり、液体、錠剤、座薬の「下剤3兄弟」を使用。

 ホっとしたのも束の間のご沙汰でした。下剤処方後は、バリウムを注入してのX線検査だそうです。なんか大変そうですねぇ。困ったことに、その日は土曜日ながら出勤日。検査後は会社に行かないといけないと思われます…どうなることやら。請う、ご期待。
posted by らぐじ〜 at 22:09 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

2週連続の整体

 先週の日曜日、腰の調子がよくないので整体に行ったばかりですが、今週も今一つ回復しないので、2週続けて行って来ました。保険が効かないので私にとっては大きな予定外の出費になるのですが、仕方がありません。

 “ぎっくり腰気味”ということなのですが、先週よりはよくなっているので、あまり無理しない程度に体を動かすのは構わないとのこと。腹筋はダメ。ジョギング程度ならいいけどダッシュはダメ…でも、全然体を動かさないのもダメ

 ということで、今日はストレッチを中心に体を軽くほぐす程度に運動して来ました。いよいよ年寄りのような運動の仕方になって来たなぁ。トレッドミルも15分だけにして、いつもはやらない自転車漕ぎを10分だけやりました。

 来週、ゲームがあるんですが大丈夫でしょうか。そこで悪化させて7月第1週の菅平での交流大会に行けなくなるというのが一番怖いんですが。ま、とりあえず、あと1週間、様子見です。
posted by らぐじ〜 at 22:00 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

高成長率

 世の中では今日がゴールデンウィークの最終日などという方もいらっしゃるようですが、私の中では先日の木曜日でとっくに終了しておりまして、昨日の土曜日も通常出勤日。本日はいつもの日曜日。ということで、老化防止トレーニングに行ってまいりました。

 しかし、短いゴールデンウィークがゆえに、遠出をせずに友人と飲み食いばかりしていた状況を見事に反映して、体が重い…特にジョギングはしんどかったです。お腹が重いというのを実感できる走りでした。なんとか体育館までたどり着いたという感じ。

 終了後に体重を量ってみると、4月29日より600g増。まさに1週間で600g増。恐ろしい成長率ですな。同じような増え方をして欲しいものは他にあるんですが…。

 さ、次はお盆休みを目指しますか。
posted by らぐじ〜 at 21:51 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

1月も終わり

 早いもので、今年も残すところあと11か月。そういや初詣も行ってないし、おみくじも引いてない。今年の私の運命は?新年早々に引いた風邪が長引き、やっと収束方向に。まだ変な咳が出たり、痰が絡んだりするんですが、もう大丈夫だと思います。

 ということで、1月4日以来、久しぶりに老化防止トレーニングへ。1ヶ月近くもサボったので、かなり老化が進んでしまったと思われますが…。一応、フルメニュー消化。ちょっと寒かったですが、天気がよかったので、外も走って来ました。

 追い風で日の当たる前半は、汗もかくぐらいでしたが、向かい風になった後半は体が一気に冷え、日の当たらない住宅街に入るとさらに寒かったです。さすがに半袖Tシャツとハーフパンツで走るのにはムリがありましたね。

 昨日の土曜日が出勤日だったので、週末の休みが1日。色々と行事の多い2月に向けて、体調万全と行きたいところですが…明日起きたらどうなっているか。また寒さもやって来るようなので、みなさまもお気をつけ下さい。
posted by らぐじ〜 at 21:29 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

しつこい風邪

 土日休みだったのですが、ほとんど寝ていました。こんなに寝ていたのは久しぶり。大した症状でもないのに、2週間も治らない風邪を治したいと思ったのですが…。まだスッキリしません。せっかくの休みなのに、2日間、1歩も外へ出ず

 老化防止トレーニングも、1月4日に行ったきり。どんどん老化が進みます。もう2度とラグビーなんて出来ないかも。鼻がむずむず、目がショボショボがず〜っと続いています。治りかけたかなぁと思ったらぶり返すの繰り返しで、2週間経ちました。

 仕方がないので、パソコンをWindows7からWindows10にアップロードしてみました。デスクトップとノートパソコンの2台。思ったほど使い勝手も変わらないし、サクサク動くようになった気もします。いい機会だったかも知れません。

win10upg.jpg

 今日の午後は、テレビでラグビー観戦。トップリーグの3位決定戦と優勝決定戦。秩父宮は満員の観衆24,000人。試合内容も素晴らしかったし、面白かったです。どんどんラグビーを面白いと思ってくれる人が増えるといいんですが。

 ただ、グラウンドコンディションだけは最悪でした。スーパーラグビーが日本で開催されるまでに回復するんでしょうか?世界に放送されても恥ずかしくないグラウンドになるよう祈ります。
posted by らぐじ〜 at 21:42 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

バイト終了

 先週は新年会続き。木、金と2日連続で前々々々職のラグビー部、同じく前々々々職の同期との新年会。さらに一日おいて日曜日には旅仲間との集いもあり、飲み過ぎ食べ過ぎが続きました。

 少々ぎっくり腰気味だったので、土曜日に整体に行ったのですが、そこでも不摂生ぶりがバレてしまいました。内臓の調子も分かるようです。

 そんな中、年末から入っていた花園ラグビー場の売店バイトも、昨日、最終日を迎えました。つまり、高校ラグビーの決勝戦ですね。今年は大会期間中を通して、ほぼ全くと言っていいほど、試合を観ませんでした。

 ただ観客数は間違いなく昨年より増えていたようで、観客席へ続く通路から、反対側のスタンドの一番上で立ったまま観戦しているような状況を何度か目にしました。日本代表のワールドカップでの活躍の影響でしょう。

 ところが、売店の売り上げの方はそれに比例せず、むしろダウン。価格的にはお買い得な商品がいっぱい並んでいるのですが、年が明けて、さらなる値下げをしてやっと売れ出すという感じでした。

 バイトが終わってホッしたのか、今度は風邪を引いてしまいました。要は不摂生のせいですかね。今週は体をいたわろうと思います。

saishubi.JPG
<この年末年始は暖かかっただけでなく、天気もよかったですね>
posted by らぐじ〜 at 18:54 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

唯一の(?)休息日

 みなさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今日、やっと年賀状を書き終え、ポストに投函して来ました。ここまで遅れたのは初めてです。申し訳ありません。

 年末29日から会社はお休みでしたが、29、30、元旦と毎年恒例の花園ラグビー場売店に入っており、31日は1日中掃除に追われていたので、今日が初めてゆっくり休める1日となりました。案の定、ほとんど寝て過ごしてしまいました。

 Facebookなどで、みなさんあちこちへ出掛けて楽しんでおられるのを見るとうらやましくなりますが、明日もバイトなので遠出は出来ず、天気がいいのでちょっと散歩ぐらい…とも思ったのですが、挫けて寝てしまいました。今年1年、思いやられますなぁ。

 4日はまだ休みなんですが、年末年始もお客さんが営業しているので、ちょっとだけ会社に出ようかとも考えております。まぁ、挫ける可能性も高いですが。

 まぁ、こんな私ですが、今年も気分しだいでぼちぼちブログを続けていきたいと思います。あくまで日記ということで。

gorosaru.jpg
posted by らぐじ〜 at 22:49 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

あ〜よく寝た。

 この週末も覚悟を決めて土日連休させて頂きました。なんで普通に休むだけで覚悟を決めねばならんのか分かりませんが…実際、月曜日の仕事がメールでどんどん溜まっております。もちろん会社に行けば、FAXも溜まっていることと思います。あぁ、ブルーマンデー。

 2日間、よく寝ました。昼寝しました。土曜日に3時間半。今日は2時間半。計6時間。土曜日の午前中に老化防止トレーニングに行きましたが、午後は活動停止。夕方から出掛けて、友人たちと楽しく飲んで来ました。大阪で川床気分

 暑くもなく、寒くもなく、川から心地よい風が吹く中でのおいしいビールと料理と楽しい話。はもの湯引きもあったりして、夏がやって来たって感じでしたね。いやぁ、いい時間でした

 今日はラグビーの練習があったのですが、サボってしまいました。少々体がお疲れ気味だったようなので…いや、ただの二日酔いかも。久しぶりに一歩も外へ出ず。そして、午後は2時間半のお昼寝付き。充分休んだかも。

 ただ、充分休んでも仕事はイヤ。こんなことをしている間にも社長から明日の午前中にやらなければならないことの指示がメールで…。これですでに段取りが狂いました。イヤな1日になりそうな予感。あぁ、ブルーマンデー。

amivi22.jpg
<追加購入。今回は2200mgにしました>
posted by らぐじ〜 at 21:48 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

300g減

 昨日はホワイトデー。本来は金曜日に社内の義理チョコの“お返し”をするべきなのでしょうけど、周囲がどうするのか様子をうかがっていたので、結果、昨日の土曜日に買いに行って、明日渡すことにしました。

 社内には女性が3人いますが、3人でお金を出し合って男性に1個ずつ渡していました。というわけで、今回のホワイトデー、男性陣もその“作戦”を取るのかと思いきや、皆がそれぞれに“お返し”をしていたので、観念して昨日買いに行ったというわけです。

 さらに厄介なのは3人とは別に、経理部長がいらっしゃいまして、これが社長の奥様。まぁ、小さい有限会社ですから。で、この方はほとんど会社に出て来られないのですが、バレンタインデーにはわざわざ出て来られて、男性社員に1個ずつ配られて帰られました。

 というわけで、こちらへも“お返し”が必要なのですが、会社に出て来られないので宅配便で送らざるを得ないという状況。正直、“お返し”本体の価格より、送料の方が高いです。

 ちなみに金曜日に社長に持って帰ってくれるように頼んだ同僚は「なんで俺がパシリせなアカンねん!」って言われてました。ま、ホント、お菓子業界さんのおかげで面倒な上にムダなお金が掛かります。

goncharf.jpg
<一応、デパートに行って買いましたが、一個300円(税別)のものです>

 話し変わって、本日は老化防止トレーニングへ。続いていた体重増加が足踏み。一応、先週より300g減りました。もちろん、誤差ですけどね。止っただけでも進歩かな。来週もサボらないようにしなければ。
posted by らぐじ〜 at 21:30 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

ヤバい!間もなく大台(涙)

 本日の老化防止トレーニング後の計量において、79.1kgを記録し、年末年始から続いている体重増加が間もなく80kgの大台に達する模様となりました。本人は間食や夕食の摂り過ぎが原因と自覚しているようですが、全く改善の努力は見られない様子です…。

 いよいよここまで来てしまいました。80kgなんて長らく到達してなかったんですけどねぇ。最近、仕事がヒマなのがいけないんだろうか?今週も火曜日の送別会があるから、きっと食べ過ぎるんだろうなぁ。

 送別会といえば、私が入社して2年に満たないというのに、早くも4人目の退職者が出ることになりました。今回は私より後から入った人。在職1年未満。退職勧告受諾ということですが、要は解雇ですな。そういうことなので、送別会には社長欠席。費用は全額自腹。

 それでも4月には2人、新しい人が採用されるということで、赤字続きながらもがき続けている状況のようです(まるでひとごと)。ま、今日は整体も行って多少リフレッシュして来たし、明日からもそれなりに仕事しますかね。

cone.jpg
<それでも夜のアイスクリームがやめられない>
posted by らぐじ〜 at 21:40 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

やっと初トレーニング

 この3連休は貴重。年末年始、バイトに入っていたので、実質休みは3日だけ。うち1日は大晦日の大掃除だったので、残り2日。その2日も完全休養してしまったので、年末年始休みは何にも出来ないうちに終わってしまいました。

 昨日は散髪へ。そして午後はちょっとだけ会社に寄った後、買い物へ。フランネルシャツ2枚購入。2枚着古してしまったのですが、まだまだ寒いですからね。ただ、思ったほど値段が下がっていませんでした。残念。

 本日は今年初めての老化防止トレーニング。昨年最後が12月20日だったので、かなり間隔が開いてしまいました。当然、体力は落ち、体重は増加。明日の筋肉痛は必至。腹筋は特に無残でした。トレッドミルも途中歩きました。進む老化

 明日は午前中に整体に行く予定。立ちっ放しバイトの影響が出て、腰や右足、股関節の調子が悪いまま。少しでも楽になってくれればいいのですが。とにかく、もう少し走れるようにならないとマズいです。どんどん重くなります。そしてさらに走れなくなる悪循環

 そろそろちょっとラグビーしたくなって来ました。でも、寒いなぁ。春まで待とうか…(笑)
posted by らぐじ〜 at 21:40 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

増え過ぎです(涙)

 今週末も寒波襲来ということで、大阪も結構寒いです。特に今日は風が強かったので、老化防止トレーニングも外へ走りに出るのは止めました。何といっても、大和川河川敷の土手の上の強風はたまりません。走れば走るほど体が冷えそう。

 というわけで、今日はトレッドミル。ここんとこ、今年の初めと同じ強度をこなせなくなっていたのですが、間もなく今年も終わるということで、年の初めの強度に何とか戻したいという気持ちになりました。

 まず、ウォーク2分、時速8kmで10分、時速9kmで10分、時速10kmで5分、ウォーク3分というのが、今年初めの強度。でも、最近は途中でウォークを入れたり、時速10kmで走らなかったりという感じでした。

 今日も早速、時速8kmの後にメゲて、ウォークを入れようかと思ったのですが、何とか時速9kmに速度アップ。さらに何度もメゲそうになりましたが、10kmに速度アップ。これで5分走り続けられれば、今年の初めの強度に戻せるところだったのですが…。

 10kmで3分走ったところでダウン。あとたった2分が走り切れませんでした。情けない…。

 トレーニングルーム内はかなり暖房が効いているので、久しぶりにかなりの汗をかきました。冷えないように長袖シャツに着替えてクールダウンストレッチ。そして体重計に乗ると…なんと標準体重より2.5kgオーバー!

 走れないのは心配能力や体力が落ちていることもあるでしょうけれど、この体重も原因でしょうねぇ。確かに最近食べ過ぎのような気がします。晩ご飯の量も増えているし、間食増えているし…。でも、お腹空くんですよねぇ。

 恐らく、胃が大きくなり過ぎているんでしょう。昼ご飯でしっかり食べているのに、夕方お腹が減って我慢出来なくなることがしばしば。胃を小さくするには、お腹が減っても我慢するしかないんでしょうね。我慢出来るかなぁ。
posted by らぐじ〜 at 22:45 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

寒くなりましたな。

 一気にやって来た寒さ。雪の被害も出ているようですが、大阪もそれなりに寒くなりました。といっても今日の最高気温は10℃。まだ2桁です。でも、寒いもんは寒い。

 先週はず〜っと風邪気味だったのですが、昨日、昼寝したら不思議と治ってしまいました。というわけで、今日は老化防止トレーニングへ。先週は右足の調整で整体に行ったので、サボってしまいましたからねぇ。

 一通り筋トレを終えて、迷いました。外へ走りに出るか、室内でトレッドミルにするか。長袖シャツは持って来ていたのですが、下はハーフパンツ。走れば暖かくなるとは思いましたが、風が強いとイヤだなぁ…と。

 ただ、室内は暖房が入っていて暑過ぎるというのもあったので、外へ走りに出ることにしました。天気もよかったし。まぁ、衣服に隠れている部分は暖かくなり、少々汗もかきましたが、むき出しの部分(特に手)は最後まで暖まりませんでした。

 それより、先週調整してもらったはずの右足が全然調子よくありません。走り始めてすぐに不調を訴え、最後の方はあまり感覚がないような感じでした。特に足首の調子が悪いのですが、その影響でヒザや股関節も不調。

 休むと体力が落ちるし、休まないと痛いままだし…難しいところです(あ、先週も書いたな)。
posted by らぐじ〜 at 21:40 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

右足の調整

 今週末も休日出勤はなし。10月以降、仕事(受注)が減っておりまして、その他の業績も低迷を続けているので、おそらくまたボーナスはなしでしょう(涙)。でも、忙しくてぶっ倒れるよりいいや…と思ってしまうのはいけないことでしょうか?

 というわけで、のんびり2日間の休日。土曜日は今シーズン初めてのラグビートップリーグ生観戦。花園ラグビー場へ行って来ました。途中、雨に降られましたが、雨具を持たずに出掛けたので少々濡れてしまいました。ちょうど屋根のある部分の境目でした。

 今日はトレーニングに行こうか迷ったのですが、右足の調子がよくなく、大事を取って整体へ。右の骨盤調整をやってもらいました。またトレーニングさぼってしまった。なかなか難しい年頃です。

 整体に行ったその足で、我が町が所有するホールへ。1月に開催される私の友人の落語家、桂文三独演会の前売りチケットを購入。まだ1ヶ月半前ですが、そこそこ席が埋まり始めてました。正面中段の席を確保。

bunza117.jpg

 明日から12月。穏便に年の暮れを迎えられますように。
posted by らぐじ〜 at 21:45 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

秋晴れでしたな

 2日間、秋晴れに恵まれた週末でしたね。幸運にも今週も休日出勤はなし。実は、とある事情で会社へ入るためのカギを奪われてしまいました。出勤しようにも出来ない状況。おかげで、明日は大変なことになりそうです。出荷がいっぱい。

 せっかくの休みなので、午前中に整体へ。整体院が大和川の近くにあるので、久しぶりに河川敷のベンチに座って、しばらく川を眺めていました。本当にきれいな青空。1人アウトドア生活でもしてみたい気分でしたが、河川敷は火気厳禁。

akibare.jpg

 急に気温が下がって、あっという間に“今年も終わりに近付いた”ような気になって来ました。まぁ、今日の大阪は昼間の最高気温が、25℃を超えて“夏日”でしたが。とりあえず、夏物の服をしまい込んで、冬物に入れ替える作業も終了。

 他にも色々とやりたいことはあるのですが、週末2日間では、休養を取りたいこともあってなかなか出来ませんねぇ。パソコンの電池も入れ替えないといけないし、部屋の掃除もしたいし…。何もかも放ったらかし

 来週も休日出勤しなくていいことを祈ります。
posted by らぐじ〜 at 21:23 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

スパイク厳禁

 ラグビーの試合が3週続きましたが、次は12月まで試合予定なし。しばらくは体のメンテナンスが必要かと。今日は久しぶりに老化防止トレーニングへ行って来ました。7月の不惑ラグビー大会で腰を痛めて以来、ほとんど行けてないんですが。

 というわけで、今日は軽く体の稼働範囲を拡げる程度の筋トレにして、あとは天気もいいので外へ走りに出ようと思ったのですが…体育館に着いて早々、大変なことが判明。靴を間違えました

 いつもジョギングシューズでトレーニングしているのですが、バッグに入っていたのはラグビーのスパイク。アルミ製のポイントの付いているヤツなので、当然、トレーニングルームでは使えません。もちろん、これで外も走れません。

 とりあえず、トレーニングルーム内では履いて来たウォーキングシューズを使った(これも本当は土足だからダメ。)のですが、外へ走りに出るのは諦めました。せっかくの雲ひとつない快晴、気温もちょうどよかったのですが。

 筋トレの方もだいぶ量を減らしました。というか、従来どおり出来ませんでした。筋力落ちまくり。無残です。体重も自分でリミットと考えている75kgを1.6kgも上回っていました。あまりに無残です。

 というわけで、12月の試合までに何とか元通りにしようと思います。でも、週に1回行くか行かないかでは難しいかなぁ。
posted by らぐじ〜 at 16:16 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

無事に(?)お休み

 本日、無事に2日目の強制有給休暇を取得致しました。昨日は1人で飲みに行って、終電の1本前で何とか帰宅。今朝は9時半まで寝ていました。朝食を終えて部屋に戻ると、携帯電話に着信が…会社からでした。緊急の対応で午前中は潰れてしまいました。

 今日1日で会社のメールアドレス宛のメールは33件(家で見るだけは出来る)。ま、こんなもんかな。最初に勤めていた会社よりは少ないし。あとは、明日会社に行って、どれだけFAXとかが溜まってるかですね。また土曜日出勤かなぁ。

 午後は老化防止トレーニングへ。とにかくサボりまくっているので、いつも会う人に「やってないから、お腹出て来たんちゃう?」って指摘されてしまいました。図星です。腹筋の回数も減ってるし、トレッドミルのスピードも時間も減ってます(涙)。

 幸い、腰痛の悪化はないようで、多少痛い程度。何とか日曜日はラグビーの試合に出られそうです。そのためにも土曜日は休みたいけど…、やることいっぱい。厳しいかなぁ。
posted by らぐじ〜 at 23:15 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

お休み

 本日は仕事をお休みしました。今の会社に入って、1年と4ヶ月。3日目の有給休暇取得です。会社が年に2日、強制的に有給休暇を消化させるので、実はその分しか休んでいません。今年もあと1日、強制消化しないといけませんが、それは来週の予定。

 休むとなると、前日が大変だったり、翌日がさらに大変だったりと却って気が重い。さらに家で会社のメールを見られるようにしてあるので、気掛かりで仕方ない。まぁ、メール以外にもFAXや電話がどれぐらい入っているかは分からないんですが。

 とりあえず、今日1日は何も予定がなく、家でゴロゴロしていました。サボり続けている老化防止トレーニングに行こうかと迷ったのですが、まだ腰痛が残っているのと、疲労の蓄積により、結局、午後から整体に行って来ました。

 前回は体の疲労度を驚かれましたが、今回は肩の首のコリ具合に驚かれました。「これ、かなり痛いんじゃないですか?」って。確かに、仕事中、ホントに痛いときがありますけどね。肩や首をグルグル回したって治らないぐらいですけどね。

 今日は休めましたが、土曜日は研修とやらで休日出勤。ヘタすると今日休んだ分、仕事が溜まってしまったので、日曜日も出勤しないと追い付かないかも知れません。先週も土日とも出たんだけどなぁ。日曜日はラグビーの練習に行きたいんだけどなぁ。

 体は少し休んだけれど、気持ちは全然休まらない感じです。
posted by らぐじ〜 at 21:46 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

やっと再開

 本日、筋肉痛です。昨日、やっと老化防止トレーニングを再開しました。まだ元通りのメニューはこなせませんが、果たして元通りのメニューに戻れるのか…なにせほとんど2ヶ月ぶり。回数少な目、セット間インターバル長めで終了。

wamivi.jpg
<これがなければもっと筋肉痛はヒドかったでしょう…ということで)

 本日で夏季休暇3日目ですが、5日間の休暇中は独り暮らしとなってしまったため、今朝は3日分の洗濯をまとめてやってしまいました。次の洗濯予定は日曜日です。あとは録画した映画やプロレスを観たりして、相変わらず自堕落生活

 夕方、一眠りしてしまったので、晩ご飯を買いに出るのが面倒になってしまいました。それでも何とか買いに出掛けましたが、結局、お弁当を買って、レンジでチン!リンゴの皮もむけないヤツなので。ゴミが増えていかんなぁ。あ、今朝、ゴミ出しはしましたよ。

 明日は休日出勤。休暇中もお客様は営業しているので、どうやら仕事が溜まって来ているようです(メールは見られるが、家では処理し切れない)。短時間で済めばいいんですが…。もう休みは終わった感じです。
posted by らぐじ〜 at 23:33 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする