2014年08月15日

やっと再開

 本日、筋肉痛です。昨日、やっと老化防止トレーニングを再開しました。まだ元通りのメニューはこなせませんが、果たして元通りのメニューに戻れるのか…なにせほとんど2ヶ月ぶり。回数少な目、セット間インターバル長めで終了。

wamivi.jpg
<これがなければもっと筋肉痛はヒドかったでしょう…ということで)

 本日で夏季休暇3日目ですが、5日間の休暇中は独り暮らしとなってしまったため、今朝は3日分の洗濯をまとめてやってしまいました。次の洗濯予定は日曜日です。あとは録画した映画やプロレスを観たりして、相変わらず自堕落生活

 夕方、一眠りしてしまったので、晩ご飯を買いに出るのが面倒になってしまいました。それでも何とか買いに出掛けましたが、結局、お弁当を買って、レンジでチン!リンゴの皮もむけないヤツなので。ゴミが増えていかんなぁ。あ、今朝、ゴミ出しはしましたよ。

 明日は休日出勤。休暇中もお客様は営業しているので、どうやら仕事が溜まって来ているようです(メールは見られるが、家では処理し切れない)。短時間で済めばいいんですが…。もう休みは終わった感じです。
posted by らぐじ〜 at 23:33 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

整体

 ラグビーの不惑大会にて腰を痛めてから4週間。なかなかよくならないので、観念して整体に行って来ました。高いんですよね。保険効かないから。でも、このままでは老化防止トレーニングも再開出来ず、太って動けなく恐れが…。

 以前、何度か行ったことのある整体院が最近移転して、案内状に1000円の割引券を付けていたので、そこへ行くことにしました。診てもらうとすぐ「腰痛もヒドいと思いますが、かなり体が疲れてますね。自覚症状なかったですか?」とのこと。

 そりゃまあね。我ながら疲れてたとは思うけど、そんなに簡単に分かるほど疲れてたという自覚はなかったのですが…。自分で言うのも何ですが、普通に疲れるぐらいの活動はしてたでしょうね。かといって、休める余裕もなかったし。

 腰の方は歪みを直したので、徐々によくなるはずとのことでしたが、来週はトレーニング再開出来るかなぁ。でも、思い切ってもう少し休んだ方がいいのかなぁ。これ以上休んだら、2度と動けなくなるような不安もあるんですが。

seitai.jpg
<どこまで信じていいのやら…>
posted by らぐじ〜 at 21:24 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

休養はどっちに出る?

 1週間経っても腰の痛みがなくなりません。なんか体も疲れてるみたいだし。そこへ来て、健康診断の結果が「要精密検査」。気分的にもブルーな感じ。というわけで、今週末は完全休養。2時間だけ休日出勤はしましたが…。

 老化防止トレーニングもサボり、今日は2度も昼寝。果たしてこんなことで、来週行われる24時間リレーマラソンは大丈夫なんでしょうか?まずは体調が戻るのか?戻ったとして、2週間全く動かなくて走れるのか?

 まぁ、休んでしまったものは仕方がありません。来週は走れるペースで走ります。チームの他のメンバーには迷惑掛けるかも知れませんが、許して下され

 まずはその前に、また1週間を切り抜けねばなりませんがね…。

seimitu.jpg
<こんなことは初めて>
posted by らぐじ〜 at 21:38 | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

衰えていく…

 今日は午前中に老化防止トレーニングへ。前回、前々回と3週間ぶりというのが続いたのですが、今回は何とか9日ぶり。それでも週1回行けないようではダメですよね。今日もなかなか行く気になれませんでしたが。

 日曜日のラグビーの練習の影響が残っていて(大した練習してないのに)、動く気になれない…フルメニューは出来なくても、出来ることだけでもやろうと思って何とか体育館へ。一部種目で回数を減らすなどしてしまいました。

 腹筋とか持久力が明らかに衰えています。腹筋は一番多いときより20回減。トレッドミル(ランニングマシン)も途中で5分歩くなど、自分を完全に甘やかしております。このまま衰えて行くんでしょうかねぇ。

 まだ7月の惑ラグビー大会への参加がどうなるか分からないのですが、それまでには筋力、持久力とも昨年並みに戻したいとは思うものの、土曜日出勤とかが多くなると自信ないなぁ。

 仕事辞めますか?ラグビーやめますか?
posted by らぐじ〜 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

腕がぷるぷる

 今日、日曜日は完全休養。一日中、寝てました。WWE(アメリカのプロレス)とラグビー2試合の録画を観ながら。情けない休日。

 昨日は結局、3週連続の土曜日出勤。さすがにこれ以上、老化防止トレーニングをサボるわけにもいかず、午前中に体育館に行き、午後から会社へ。パソコンの作業だったのですが、途中で疲労で腕がぷるぷる震えていました。

 実際、3週間ぶりのトレーニングはキツかった上に、通常のメニューをこなし切れず。前回行った時も3週間ぶりだったと思うので、1ヶ月半で2回しか行かなかったというわけで…そりゃ老化も進みますよね。果たして、元に戻るでしょうか。

 会社の方は、金曜日で1人が退職。来月18日でもう1人が退職し、その人の仕事が私に引き継がれるので、ますます忙しくなる…というか、絶対溢れる仕事量になる見込み。完全に逃げ遅れました。本当に大失敗人生(涙)。
posted by らぐじ〜 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

無残な休日

 せっかくの日曜日でしたが、全くムダに過ごしてしまいました。金曜日に前々々々職の同期と飲み会があり、終電でどうにか帰宅したのに、翌日は通常の出勤日と同じ時間で休日出勤。午後2時で止めましたが、かなりグロッキー気味

 本当は1時半集合だった旅仲間のホームパーティーにも遅刻。ちなみに金曜夜の同期の集まりは、5年間の中国生活から帰国した女性の帰国祝い。土曜日のホームパーティーは東京赴任の決まった旅仲間の送別スイーツパーティー(ただし当人主催)。

 午前中の出勤でかなりお腹が減ったまま仕事を終わらせようとして頑張ったのですが、結局、予定の仕事は終わらず。でも、おかげさまで、たっぷり出て来たケーキに大福餅にアイスクリームを、片っ端から頂くことが出来ました。

sweetsp.jpg
<どうです、この量。しかも全て手作りでおいしい!>

 となると当然、運動をすべきなのですが、先ほども書いたとおりグロッキー気味。今日の午前中にあったラグビーの練習もサボり、先週もサボった老化防止トレーニングもサボり…1日中、録画したラグビーを観ながら、ほとんど寝ていました。

 こうやって動けなくなり、いよいよ40歳以上のラグビーも引退ってことになるんでしょうかねぇ。仕事も私生活も全然気力がありません。
posted by らぐじ〜 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

6週間ぶり

 昨日は6週間ぶりに老化防止トレーニングに行って来ました。いつも顔を合わせるオジさん(もちろん私もオジさんですが)、「久しぶりやねぇ」と言われてしまいました。2週間の試合の前後1週間ずつをサボりましたからね。

 6週間前と同じように出来るかどうか心配でしたが、回数とセット数は同じだけこなしました。最後はトレッドミルが満員だったので、寒かったけど外へ走りに。ウィンドブレーカーの上下を着て走ったら、結構、暑かったです。

 でも、外へ走りに出ると、暑くなったからといって脱げないのが難点。額に汗がにじんで、ウィンドブレーカーの下のTシャツはかなり汗で濡れていても脱げない。帰りの向かい風が心地よいぐらいでした。

 何とかいつもどおりのメニューを終えたものの、翌日の今日はいつもより疲労度が高い感じです。ここ3週間続いた週末の休日出勤も、今週はやめて完全休養とします。

 さて、その会社の方は、またしても混乱の最中。昨年末に続いてまた1人、今月で辞めるという話が出て、引止め工作中。ただ「とにかく人手が足らなくなるから」辞めさせてはマズいという感じ。辞める当人は、とにかく強引にでも辞める覚悟のようですが。

 金曜日には社長が専務に腹を立てて、急にブチ切れて専務に蹴りを入れて、ドアを蹴っ飛ばして帰るという、情緒不安定な中学生のような行動を取るし、何かと不安なことの多い状況です。さて、いつまで続くことやら(苦笑)。
posted by らぐじ〜 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

老化防止初め

 体育館が休みに入る日を勘違いしていて、うまく納められなかった老化防止トレーニングでしたが、無事に今年の老化防止初めをして来ました。

 2週間開いてしまった上に正月休みでほとんど動いていなかったせいで、かなり体が重く感じました。特にお腹が…。前回の前も2週間開いていたというのも影響あったかも知れません。腹筋が特に弱ってた感じです。いつもより5回少なくなってしまいました。

 トレッドミルも息切れ気味。何とかいつも通りにこなしましたけど。しかし、このままでは本当に老化が進んでしまいそう。まずは腹筋回数を元に戻さねば。一方で、体重は思ったほど増えていませんでした。ちょっと不思議。

 さて、いよいよ年末年始休みも残すところあと1日。すでに憂鬱になっております。今日も仕事の電話が2件。その内容に対しても憂鬱になっております。あんまりリフレッシュしたとは思えんなぁ…。

20140103.jpg
<比較的、天気のいい日が多かった年末年始だったような…>
posted by らぐじ〜 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

老化防止納め…出来ず。

 本来なら27日で仕事納めのはずだったのですが、なんだかんだと納められず、28日(土)も休日出勤。さらに家にパソコンを持って帰って、毎日メールを確認。今日は中国から私用の携帯電話に電話が掛かって来るし…納まりませんな。

 もともとの予定では28日の午後に、今年最後の老化防止トレーニングに行くつもりだったのですが、出勤のために行けず、翌29日(日)の午後に行ってみると、体育館はすでに休館になっておりました。というわけで、老化防止トレーニング納めも出来ず。

 年明けの体育館オープンは4日からということなので、4日に行くつもりです。年末の宴会続きで体重が増えたし、今年の年末年始休みはあまり動く予定がないので、さらに体重増が予想されますが…ちょっと走りにでも行くかなぁ。

 一方で少しずつ、年末の作業も行っております。29日の午前中には正月用の鏡餅などを買いに行ったり、ちょっとずつ掃除をしたり。まぁ、それでも31日にすべきことが、かなり残ってはいます。いよいよ押し迫って来ましたねぇ。
posted by らぐじ〜 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

宴会ウィーク

 先週は計4回の飲み会。火、水、金、土。うち、水と金は会社絡みの飲み会でした。金曜日の方が会社の忘年会ということで…お察しのこととは思いますが、今の状況での忘年会、全く楽しくないです。ムリに開催しなくてもって感じです。

 さて、昨日は旅仲間関係の楽しい飲み会でした。その前に老化防止トレーニングへ。雨も降りそうだったし、気温も低かったので、外へ走りに出るのはやめてトレッドミル。室内は暖房が入っていたので、かなり汗をかきました。

 トレーニング後、体重計に乗ると…2週間前に比べて1.5kg増!こりゃモロに宴会続きの影響だなとショックを受けつつも、4回目の宴会へと足を向けました。この日もしっかり食べて飲んで、きっとさらに体重が増えているでしょう。

 ここ数年、毎年声を掛けて頂いている、モンゴル料理屋さんでの宴会で、羊肉を中心とした料理や、モンゴルで飲まれるお酒をアレンジしたものが楽しめます。参加者のほとんどが内モンゴル自治区やモンゴル共和国に行ったことがあるってのも異常かも(笑)

 昨日はお店の人がモンゴルの民族楽器、馬頭琴の演奏を披露してくれました。これも「初めて聞いた〜」ではなく「久しぶりに聞いた〜」っていう声が上がるというのも変な話。日本の曲も弾いてくれましたが、やはりモンゴルの曲がしっくり来ますね。

batokin.jpg

 さて、今年も残すところあとわずか。年内に終わらせないといけないことがいっぱいで、不安な毎日が続いて憂鬱ですが、何とか気持ちよく新年を迎えたいものです。
posted by らぐじ〜 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

冬支度

 昨日はやっと外に走りに出ることが出来ました。外を走ると、小さいけれどそれなりに起伏があるし、全て舗装路とはいえ、トレッドミルのペタンコのラバーの上を走るのとは違って、足の裏にも刺激があるし。風も弱くて快適でした。

 で、今日は1日雨の予報…だったのですが、朝方少し降ったものの、今(昼時)は日差しさえあります。気温も結構高め。ただ、週間予報によると、今日の雨を境に、明日からぐっと冷え込むとのこと。あ、会社に来て行く服がないゾ。

 今の会社、一応“ビジネスカジュアル”という名目になっているのですが、ジーンズ履いている人がいるぐらい、ほとんど“カジュアル”。前職(といっても2年以上前ですが)はYシャツにネクタイだったので、今の会社に合う服がないのです。

 というわけで、これからの寒さに備えて、フランネルのシャツを買いに行って来ました。お金ないのに定価買い。仕方ないですよね。値下げまで待っていられないので。仕事にあまりお金掛けたくないんだけどなぁ。そのうちアウターも買わないと…。

flanner.jpg
<今日はシャツ2着まで>

 その会社の方は、相変わらず“環境”の改善はなく、毎日行くのが憂鬱な状態ながら、しかも、2度の退職願を出したにもかかわらず、ズルズルと6ヶ月を過ぎました。驚きの“勤続半年”です。まぁ、明日はどうなるか分からない状態ではありますがねぇ。
posted by らぐじ〜 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

今日も思わぬ雨

 土曜日の日本代表vsニュージーランド代表戦、雨だったんですよね。終わってから、東京の人に「今日はもともと降るような予報だったの?」って聞いたら、雨の予報なんてなかったそうです。私は雨具なんて持って行かなかったので、濡れながらの観戦になりました。

 今日は午後から老化防止トレーニングだったので、今日こそは外へ走りに出ようと思っていたのですが、ここでも予報になかった雨。しかも、真夏の夕立のような突然の激しい降り方でした。というわけで、今日もトレッドミル。

 先週より呼吸的にはだいぶ楽でした。でも、午後から晴れるっていう予報だったので、外を走れずに残念。この3連休は予想外の雨にやられたなぁ。といっても、まともな予定は土曜日のラグビー観戦ぐらいしかなかったんですけどね。

 どうも精神的に余裕がなくて、休みを思う存分遊ぼうという気持ちになりません。年末年始も多分、旅行に行くこともなく、家で年を越すことになりそうです。もっと休みを有効に過ごしたいんですけどねぇ。

DC.JPG
<本文とは関係ありませんが、土曜日の余韻ということで、ダン・カーター。この日で503ゴールだそうな。それだけで1000点超えてるじゃないですか。>
posted by らぐじ〜 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

グダグダの週末

 昨日は老化防止トレーニングの後、前職の先輩と飲みに行きました。実は昨日の記事、家を出る前に書いたのですが、そのせいで家を出るのが遅れてしまいました。家を出てしばらくは走ったのですが、これで間に合うと思ったら、電車の時間を間違えていて、結局、乗り遅れ

 おまけに、携帯電話を持って出るのを忘れるわ、電車で読もうと思っていたラグビーマガジンも、間違って先月号を持って出るわ…何やってんだか。何とか、待ち合わせ時間には間に合ったので、携帯電話を忘れた影響はなかったのですが。

 しかし、10数年前までは携帯電話なんて無かったのに、今では持ってないと不安でたまりませんね。待ち合わせ時間に遅れたとか、場所を変更しようとか、全く連絡が取れないし、万が一、家で何か起こっても連絡が付かないし。

 未だに携帯電話を持っていない人も知っていますが、ある意味、尊敬しますねぇ。

 しかし、そんな不安も酔っ払ってしまえばどこへやら。かなり飲み過ぎてしまったようで、帰りの電車は爆睡。偶然、自分の降りる駅で目が覚めて、奇跡の生還。帰巣本能は素晴らしいですね。

 おかげで今日は大阪マラソンの応援にでも行こうかと思っていたのですが、二日酔いで断念。昨日「体重激増!」という記事を書いて、どうにかしなければと思った当日にコレですからねぇ。先が思いやられます。
posted by らぐじ〜 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ヤバい!体重激増!

 ここしばらくラグビーのゲームが続いたり、パソコン検定があったりで全然行けていなかった老化防止トレーニング。今日は1ヵ月半以上ぶりに行って来ました。久しぶりでどうなることかと思いましたが、何とか以前通りにこなせました。

 腹筋はちょっとキツかったかなぁ。出来れば、外に走りに出たかったのですが、走り始めた途端にポツポツ雨が落ちて来たので、すぐに体育館に引き返しました。途中で本格的に降り出したらたまらないので。仕方なくトレッドミルにしました。

 さて、いつもトレーニング後には体重を計っているのですが、予想していた以上に体重が激増。何と1ヵ月半前に比べて3kg増!!!増えているとは思ったのですが、ここまでとは…。ヤバい。

 原因はお昼ご飯をしっかり食べるようになったせいではないかと思うのですが…今の会社に入ってしばらくは、独りで食べに行っていたので、牛丼1杯で済ませたり、ちょっと足らないとは思いながらも街角で売っている安いお弁当にしたりしていたのです。

 ところが、今は色々なしがらみ(好きで一緒に行ってるわけではないということ)のため、会社の人と食べに行くようになり、ちゃんとしたお店で昼定食をガッツリ食べるようになってしまいました。夕方の空腹感もほとんど無くなっていたので、きっとこれが原因。

 さてさて、どうしたものか。「太ったから今後は独りで行きます」ってわけにも行かないんですよねぇ、色んな理由から。朝と夜の量を減らそうかなぁ。
posted by らぐじ〜 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

久々に外走り

 さすがに涼しくなって来ましたね。今年も家ではクーラーを使わずに乗り切りました。今日は老化防止トレーニングへ。来週は一応、OVER40のチームの試合が予定されているので、少しは体を動かしておかないと。

 菅平での交流戦や7人制の大会が相次いで中止になったので、もし今度の試合が中止にならなければ、かなり久しぶりの試合です。大丈夫かなぁ。

 今日はトレーニング室の方がちょっと暑いぐらいだった(空調は入っていたけど)ので、久しぶりにトレッドミルではなく、外へ走りに出ました。今にも雨が降り出しそうな空模様で、風も吹いていたので涼しいはずでしたが、やはり走るとかなりの汗が…

 おまけに持久力はかなり衰えているらしく、途中で何度も挫けて歩きそうになりました。信号で止まらざるを得なくなったときは、ちょっとホッとしたり…そして、再び走り出すのには一苦労でした。どうにかこうにか、体育館まで戻っては来ましたが。

 背筋運動で腰も痛めてしまったみたいで、現在、少々変な歩き方になっております。さてさて、来週、本当に大丈夫なんでしょうか。
posted by らぐじ〜 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

何とか…

 昨日書いたように、ラグビーの試合がなくなったので(中止で正解だったかも。午前中はかなり激しく降ってたから)、予定がぽっかり空いてしまった今日。よっぽど丸一日、完全休養を決め込もうかと思ったのですが、何とか行って来ました、老化防止トレーニング。

 昨日から雨の影響で急に涼しくなり、今日の大阪の最高気温は何と27℃程度。夜になると秋の虫の鳴き声はするし、昼間は初めてつくつくぼうしの鳴き声も聞こえました。でも、来週は暑さが戻るって言ってたなぁ。

 気温が下がったものだから、トーレーニング室の冷房温度が高く設定されていて、むしろ暑かったぐらいでした。そんな中、前回、挫けに挫けたトレッドミルも通常のメニューを何とかこなしました。途中、よっぽど歩こうかと思ったのですが…。

 おかげで今日は汗だく。終了後のストレッチをするためだけにTシャツを着替えたぐらい。涼しいけど、油断せずに水分を取らなければ…。
posted by らぐじ〜 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

自分を甘やかす

 本日より5日間のお盆休みに入りました。我ながらお盆休みまでよくもったなぁ…って言ってもまだ3ヶ月ちょっとですが。相変わらず、いつ辞めてもおかしくない状態です。昨日も「今、この場で辞めてやる!」って気持ちになるような事件がありました。

 5日間、友人と飲みに行くぐらいしか予定はありません。今日は午後から老化防止トレーニング。相変わらず、レッグプレスのマシンは使用禁止だったので、鉄アレイを持ってのスクワットに切り替え。さて、明日も筋肉痛になるでしょうか(多分なる)。

 筋トレを終えて、久しぶりにトレッドミルに乗りました。いつもは、時速5kmでウォーク2分→時速8kmでラン10分→時速9kmでラン10分→時速10kmでラン5分→時速5kmでウォーク3分でやっているんですが、今日は暑さに負けました

 ウォーク2分の後は、時速8kmラン10分→時速5kmウォーク5分→時速8kmラン10分→時速5kmウォーク3分…いやぁ、自分を甘やかすことにかけては天下一品ですね。確かにトレーニング室は冷房が入っているとはいえ、走ると暑いのは暑いですが。

 小学生の頃に合気道を習っていた時は、稽古に行くのがイヤで、親に色々と嘘をついてサボってました。ある日それがバレて、母親に思いっ切りひっぱたかれたなぁ。中学のバスケでも、高校以降のラグビーでも、すぐに「あっちが痛い」「こっちが痛い」と言ってサボってた。

 そういうところが、この歳になっても全然直らないんですね。何か理由を付けて逃げることばかり考えてしまうわけです。そんなことを考えていると、お盆休み中なのに、社長からうっとうしいメールが来ました。こんな社長はイヤだから、やっぱり辞めよう。

 大阪では毎日38℃の最高気温を記録する日が続いています。みなさん体調は大丈夫ですか?私は今日のトレーニング中だけで1リットル、家に帰っても水分補給をしっ放しで、おそらく4リットル以上の水を飲みました。みなさんも水分補給はしっかりして下さいね。

pokari.jpg
<中身は水ですけどね。常に冷蔵庫に1リットル以上の水を冷やしています。>
posted by らぐじ〜 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

菅平には行けなくて

 本来ならこの土日は菅平で行われている「惑ラグビー交流会」に参加しているはずだったのですが、チームの人数不足により今年は不参加となってしまいました。でも、私の現在の精神状態、体調からすると、不参加でよかったのかも。

 数日前から始まった蒸し暑さも重なって、今日も全然動く気はしなかったのですが、来週の24時間リレーマラソン参加を考えると、ちょっとは体を動かさなくてはと思い、午後から何とか老化防止トレーニングに出掛けて来ました。

 何せ4週間ぶりということもあって、かなり筋力が落ちていると思われましたが、まぁ、思ったほどではなかったですかね。腹筋がちょっと弱ってたかなぁ。一方で有酸素系は最悪。トレッドミルに乗りましたが、最後の5分は走れなくなってしまいました。

 この体力の落ち方には愕然。来週、大丈夫でしょうか。さらに困ったことに、体重も増加。大して仕事も出来ないくせに食べる量が増えたせいでしょうか。コンビニの食品とかが増えているせいもあるかなぁ。

 果たして来週、無事に24時間リレーマラソンに参加出来るでしょうか…。
posted by らぐじ〜 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

月を越した

 5月8日から働き始めて、すっかりブログ更新の頻度が落ちてしまいました。出勤日数はまだ18日。仕事はほとんど何も出来ないのでヒマな時間も多いのですが、まだ馴染めていないし、まぁ、それなりに色々あって(苦笑)…それでも何とか月を越すことは出来ました

 ブログ同様、老化防止トレーニングもサボりたくなってしまいますが、今日は何とか行って来ました。外に走りに出た途中に、ポツポツと雨が降り始めましたが、本降りにはならずに助かりました。今後もちゃんと続けていきたいなぁ。

 6月からは昼休み時間の電話当番や月曜日の掃除当番も回ってくるらしい。いよいよ、“日本のサラリーマン”の世界に巻き込まれていくことにもなりそう。休みの日に守りに入らないようにしたいとは思うのですが…。

bench.jpg
<いつも昼食後は近くの公園のベンチでひと休みしています>
posted by らぐじ〜 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

中2週間

 ゴールデンウィークの3日間バイトの影響で、老化防止トレーニングが2週間ぶりになってしまいました。こんなことで効果あるんだろうか。まぁ、やらないよりはマシでしょ。その程度の気持ちでやっております。

 今日はほぼ1日雨。もう少し早めに上がるかと思ったのですが、午後も降り続いていました。ということで、今日は外へ走りに出るという選択肢はなし。トレッドミル(ランニングマシン)で汗をかきました。

 トレッドミルマシンはトレーニング室の外にあるグラウンドが見える場所に設置されているのですが、雨が降りしきるグラウンドでは、地元の少年サッカーチームが練習していました。もちろん、ドロドロになりながら。

 傘を差して練習を見守るお父さんやお母さんには感心しますねぇ。でも、なんといっても大変なのは、練習後の洗濯ですよね。泥だらけのウェアをそのまま洗濯機に放り込むってわけにはいかないでしょうから。

 ストッキングなんて、ちゃんと洗ったつもりでも、干した後にまだ砂がポロポロこぼれ出て来たりするし。私も雨の日の練習や試合の後には、母に面倒を掛けたもんです。あ、そういや、明日は母の日だなぁ。何も考えてないや。
posted by らぐじ〜 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする